「もう一回遊びに行きたいな」「またあの人と飲みに行きたいな」……そう思っていても、次のデートの機会が訪れない。

そんな経験をしたことはありませんか?

男性には、デートした女性に「次はあんまり誘いたくないな。連絡しなくていいか」と思ってしまうときがあるようです。

今回は、その原因となる「デート中の“やらかし”」について解説します。

次はないな…と男性に思われてしまう「デート中の“やらかし”」って?

1: おしゃべりが過ぎる

楽しい女性だけど、おしゃべり。口が軽いので「すべて友人や仲間にしゃべってるんだろうなあ……」と男性に思われてしまうタイプです。

女性が「〇〇ちゃんが言ってたんだけど」「友達で△△って子がいてね、その子がこないだね」と、他人の話をするたびに、ふっと「今日のことも話すんだろうな」と思ってしまいます。

女性は報告で友達に話しますし、その気になる男性の話題をしていたことがあるなら、デートしたらなおさら話さなければいけない気分になります。

悪気はないのですが、それが男性には理解できないので「なんだかあんまり誘いたくないな」と思ってしまうようです。

女性同士の報告も共有も、男性は「おしゃべりな女性」と思ってしまうので。知られないよう注意してください。

2: すぐにSNSにアップする

付き合っていないのに、一回目のデートを勝手にSNSに投稿されてしまったらいい顔をしない男性は多いでしょう。

遊びに行っただけで全部意味深にアップすると他人に勘違いされてしまうと思われることも。

男性がそう思うのはあなたに好意がそれほどない場合です。付き合うかどうかもまだ分からないし、モテなくなるかも、などという気持ちがあるのです。

女性からすれば投稿には深い意味はなく、単なる一日の出来事の意味で、男性のことを気に入っていればなおさら友達やフォロワーに「彼氏かな?」と思われても別に構いませんよね。

そこで、「本当はアップしたいけど、もったいないからアップしないね」といたずらっぽく言ってみるのもいいでしょう。

相手の反応を見ると、この状態をどう思っているかが分かるでしょう。