大きなサイズのチキン

ファストフードの代表格ともいえる「ケンタッキーフライドチキン(通称KFC)」では、100%国内産の鶏肉を使用したボリューム感のあるメニューが人気です。

そんなKFCでは現在、時間限定でお得な「ランチセット」が発売中!

今回はランチセットとしてラインナップされている、S・A・B・C・Fの5種類を食レポしていきたいと思います。

「ケンタッキーのランチだけで満足できる?」「おすすめのセットは?」など、ランチセットが気になっている人はぜひ参考にしてください。

ケンタッキーのランチがおすすめの理由は?

毎日16時までのケンタランチ

ケンタッキーのランチセットは、毎日「10時〜16時」の時間限定で提供されているメニューです。

マクドナルドやモスバーガーなどその他のファストフード店ではランチセットの導入は「基本中の基本」といえるほど定着していますが、ケンタッキーではランチセットよりもパックセットの方が主流ではないでしょうか。

そんなケンタッキーが時間限定で実施しているランチセットは、定価のセット価格よりも「100円安く購入できる」ところが最大の魅力!

例えば、通常なら700円の「和風チキンカツサンドセット」が、ランチセットになると全く同じ内容で600円と100円引きになります。

また、全てのランチセットにはポテトとドリンクが付いているためプラスで注文する必要もなく、一番安いランチセットだと500円で満腹になれるのでお財布にも優しいですよね。

さらにランチセットと同時注文で、新商品「ポップコーンチキン」(通常230円)を200円で購入できるキャンペーンも同時進行中!

ケンタッキーの期間限定おすすめランチ

定価セットよりも100円安くなっているランチセット!

今回は、現在発売されている5種類のランチセットを購入してレポートしていきたいと思います。

ランチS(期間限定) ¥500

ランチS(期間限定) ¥500

「ランチセットS」のセット内容は、オリジナルチキン・ビスケット・ポテトS・ドリンクSの4点です。

一見すると「チキンが少ないのでは?」と感じられますが、実際に食べてみると一般的な成人女性で満腹になるくらいのボリューム感でした。

チキンの量は確かに控えめですが、ビスケットのボリューム感がすごい!

ふわふわなビスケット

ふわふわのビスケットに甘いシロップが相性抜群で、食後のデザートの要素も満たしてくれます。


また、ランチセットSのドリンクはSサイズのみ。他のセットはMサイズなので、水分がたくさん欲しい人にや物足りない可能性もあります。

左がMで右がS
「うまい肉」更新情報が受け取れます