彼氏・彼女との付き合いが長くなって、二人の「仲良し」な感じが薄れてきた気がする…そう感じることはありませんか?
今回は、カップルがラブラブ状態を取り戻すための、そしてこの先もラブラブでいるために効果的な方法を3つご紹介します。
ラブラブカップルでいるために効果的な3つの方法
1.日常に愛情表現を取り入れる
長く付き合っていてもずっとラブラブなカップルの多くが、日常生活の中に愛情表現を取り入れています。
日常の愛情表現には色々ありますが、特にオススメなのは、彼氏に椅子になってもらうことです。
ソファーや座椅子に男性が座り、そこにさらに女性が男性にもたれかかる。このように男性が椅子になった状態で話をしたり、テレビを見たりするのです。
なぜオススメなのかというと、男性と女性の愛情の感じ方と同じ体勢になっているからです。
男性は「頼られている」のを感じると相手に対して愛情を感じ、女性は「支えられている」のを感じると、相手に対して愛情を感じる傾向があります。
まさに椅子の体勢になることで「支え・支えられる」の形ができるため、二人ともが愛情を感じやすくなるわけです。
また、マッサージをしてもらうのもオススメです。
なぜかというと、男性は相手から「尊敬」や「信頼」してもらったり「喜んで」もらえることで愛情を感じ、女性は「思いやり」を示してもらうことで愛情を感じる傾向があるからです。
マッサージによってスキンシップが行われることで自然に愛情が芽生えますし、女性は「私のことを大事にしてくれている」と感じられます。
長い付き合いの中では、自然に愛情表現が出来る状態を作ることも仲良しの秘訣なのですね。