女性は結婚に夢見がち。中には「結婚すれば人生バラ色に変わる」と思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、その一方で結婚するとだんだん夫と会話がなくなり、愛が冷めるのではと不安になることもありますよね。

そこで実際、結婚後の生活とはどんなものなのか、「結婚しても意外に変わらないこと・なかなかできなくなること」を具体的に紹介します。

結婚しても意外に継続できることって?

1: 夫と楽しく会話をする

よく結婚すると「夫と徐々に会話がなくなる」と言いますよね。

しかし、実際は「今日上司に褒められたよ」「それはすごいね! よかった」などとその日の出来事を中心に食卓を囲むことが多くなります。

筆者は、テレビを見て「このクイズ難しい」「答えは○○じゃない?」と盛り上がるので、話題に困ったことはありません。

また、時を重ねても互いに関心を持ち続けることで、会話のない時間というものも苦痛に感じなくなります。

2: 愛情表現をする

結婚したら「毎朝キスをする」など甘い生活を思い描くものですね。

しかし、ずっと夫と二人でいるとなると「愛情表現は面倒になるのかな」と頭をよぎることも。

筆者の場合、「行ってらっしゃいのハグ」は毎日欠かしませんが、気乗りしないなんてことはなく挨拶のように習慣となっています。

生涯を共にする仲なら「毎日好きと表現する」ことは決して苦にならないでしょう。