広瀬すずさん、有村架純さん、石原さとみさんのように、妹系の可愛い女性は男性から人気がありますね。

しかし、妹系の可愛い女性は甘えるのも上手。小悪魔気質の女性も少なくありません。なかには、奪略癖のある女性もいる可能性大!

そこで今回は、人の彼氏を密かに狙う「ヤバい妹系女子」の特徴を4つ紹介します。

あなたの彼氏が狙われちゃうかも!? 「ヤバい妹系女子」の特徴

1: 人の恋愛相談に乗りたがる

ヤバい妹系女子は、人の恋愛話が大好き。そもそも彼女達が人の恋愛話を好物にしているのは、その人から好きな人や彼氏を奪うためのヒントが欲しいからこそ。

相談に乗ったフリをして、その女性から男性の情報を聞き出し、自分が手を出そうと考えているのです。

さらに妹系女子は「ごめんね、そんなつもりじゃなかったけど好きになってしまったの……」と甘えた声を出せば許されると思っています。

この手の女性への恋愛相談は避けるのがベストです。

2: 狙った男性の妹っぽく振るまう

妹系女子は、お目当ての男性に甘えるのが上手。年上の男性であれば「お兄ちゃん」と呼んだり、妹のように振る舞って近づいたりすることもあるでしょう。

男性も、自分に甘えてくる女性をむげにはできません。

ヤバい妹系女子は、相手がたとえ親友の彼氏であっても、同じように近づいて、あわよくば奪略しようと考えることも!

どんなに仲がいい友人でも、彼氏を紹介しないのが得策です。