好きな人ができても気持ちを伝えられなくて、なかなかお付き合いまで発展しない。なかなか進展しない好きな人との関係をもう少し前進させたい。

こんな悩みを抱いている女性は少なくないのではないでしょうか。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、片思いの相手に好きを匂わせられる、効果的な「好きバレ」フレーズについてご紹介します。

好きを匂わせられる! 片思いに効果的な「好きバレ」フレーズ

1:「一緒にいると楽しい」

「単純だけど、『一緒にいると楽しい』みたいに、自分との時間を楽しんでくれていることを伝えられると好意を感じますよね。

ただ、友達としてすごく仲の良い女性に言われたらちょっと引っかかるくらいで終わっちゃうかも(笑)」(33歳/企画)

好きだからこそ、一緒にいる時間は楽しいもの。

その気持ちを伝えることができる言葉ですので、「好きバレ」効果はバツグンなのではないでしょうか。

しかし、男性からの意見にもあったとおり、すでに友達としてかなり仲が良いという関係性だと、男性もスルーしてしまう可能性大。

まだ知り合って間もない間柄で使うのがベターな言葉のようです。

2:「今好きな人いるの?」

「異性として意識していなかった相手に、ふとした瞬間に『今好きな人いるの?』って聞かれた時はドキッとしましたね。

俺のこと好きなのかな? と思って、単純だけど、それからその子のことが気になる存在になっちゃいました(笑)」(31歳/不動産関連)

なかなか恋愛関係の話にならないような間柄の相手に片思いをしている時に有効な「好きバレ」言葉がこちら。

好きな人に、好きな相手がいるのかどうかも気になるところですし、異性にそんなことを聞かれると「どうしてそんなこと聞いてくるんだろう?」と思い、ドキッとしてしまいますよね。

ポイントは、こちらの男性の話にもあった通り、ふとした瞬間に言うことです!

「話があるんだけど……」や、「ずっと気になってたんだけど……」といったような前置きをしてしまうと、相手も身構えてしまいますよね。

あくまで何気ない会話の中でサラッと聞くのがポイントです。