好きな男性に気持ちを伝えたい。でもいつ、どのように告白すればいいの?

こんな悩みを抱いた経験、女性なら誰しも一度はあるのではないでしょうか。

どうせ気持ちを伝えるのであれば、男性の理想の告白シチュエーションを参考に、告白の成功率をあげたいものですよね。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、「女性からの理想の告白シチュエーション」についてご紹介します。

男性たちに聞いた! 「理想の告白シチュエーション」って?

1:いつもと変わらない雰囲気で…

「あらたまった雰囲気や、ロマンチックな場所ではなく、いつもと変わらない雰囲気でサラッと『ずっと好きだった』とか言われたら嬉しい!

男は不意打ちに弱いので(笑)サラッと告白されるのが理想です」(27歳/バイヤー)

今から告白します! といった、いかにもなシチュエーションよりも、普段の何気ない空間の中で、いきなり気持ちを伝えられる方がドキドキする、という声が多くあがりました。

ロマンチックな場所や演出をするよりも、突然の告白の方が意外性があってときめくのだとか。

こちらの男性は、恋愛では意外性が大事なタイプだそうです。

2:デートの別れ際に…

「デートの別れ際に、寂しそうな顔をして『好き』って言われたら、たまらないですよね。

上目遣いで袖を引っ張られながら言われた時にはもう……(笑)

もっと一緒にいたい、離れたくないっていう気持ちが溢れちゃった感じで、抱きしめたくなっちゃう」(33歳/企画)

女性からすると、あざとさ満載の行動も男性にとっては理想の告白シチュエーションのようですね。

少し恥ずかしくても、恋を成就させるためにはあざとい女性に徹してみても良いかもしれません。