クリスマス、年末、お正月などといったイベントが近づいてくるとソワソワしてきますよね。

好きな人がいる女性は、「気になるあの人はイベントデーを誰と一緒に過ごすのかな?」と気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、イベントデーの多い冬の時期に、好きな人の予定をさりげなく聞き出す簡単な小ワザを4つ紹介します。

好きな人の予定をさりげなく聞き出す小ワザとは?

1: 「年末、実家に戻るの?」と聞いてみる

これは1人暮らしをしている男性向けの質問ですが、それとなく「年末、実家に戻るの?」と聞いてみるといいでしょう。

もし彼女がいる人であれば、実家ではなく彼女と年越しカウントダウンや初詣に行く可能性があります。

または、年末に彼女を実家に連れていくなんてケースも。実家に戻るかどうかを聞く方法は、まさに不自然さのない予定の確認方法とも言えます。

2: 「クリスマス、1人寂しいなぁ。○○君は?」と自分の予定から打ち明ける

突然「クリスマス、誰かと過ごすの?」とは聞きにくいですが、「クリスマス、今年は1人なんだ。寂しいなぁ。○○君は?もしかして、彼女と過ごすの?」と、自分の予定から先に伝えることで、グッと聞きやすくなります。

とくにこの聞き方であれば、もし相手があなたに気がある場合「もしよかったら、俺と一緒に過ごす?」と逆に誘われるなんてこともあるかもしれません。