新しい生活様式の中で、ますます利用者が増えている「マッチングアプリ」。

なかなか外出ができない中で出会いのきっかけを探すツールとしては便利なものですが、中には「地雷男」が潜んでいることも。

今回は、実際に女性たちに聞いた話をもとに、マッチングアプリに潜んでいる、“一見いい人そうな地雷男”についてご紹介します。

マッチングアプリの“一見いい人そうな地雷男”って?

1:「マメです!」

「元彼は連絡不精なタイプでヤキモキすることが多く、次に付き合うならマメなタイプの人がいいな、と思っていました。

そこで自己紹介文の『連絡がマメなタイプだとよく言われます!返信は早い方なので、相手の女性を絶対に不安にさせません!』という一文に惹かれてマッチングしました。

メッセージのやりとりをして2週間ほど経った頃、仕事の繁忙期で平日は毎日終電帰りということが続き、丸一日返事ができないことがありました。

すると、メッセージで『もう俺のこと嫌になりましたか?だったとしても、連絡は返すのが筋だと思います』という一言が。

いくら自分がマメだからといって、1日も返事が待てないの?と驚きましたし、まだ会ったこともない人に対して一言物申してやる!みたいなテンションにドン引きしてしまいました…」(28歳/営業事務)

一般的に、男性は女性に比べると連絡不精なタイプの方が多い傾向にあるので、マメなタイプの男性を求める女性も多いでしょう。

しかし、マッチングアプリの自己紹介文で、マメであることを過剰にアピールしている男性は要注意です。

こちらのエピソードに登場した男性のように、自分と同じ頻度、ペースでの返信を強要してくることも。