彼に「好き」と言ってもらうことは嬉しいですよね。逆に、なかなか愛の言葉をかけてくれない彼との交際は、ちょっと寂しいものがあります。

そこで今回は、好きや愛してるという言葉をなかなか言ってくれない男性とお付き合いをしている方に読んでいただきたい、「好き」と言わせる簡単テクニックをご紹介します。

彼に愛の言葉を言わせる方法

1. 自分からも「好き」を言わないようにする

失って初めて気付くものもあります。あなたからの愛は、言葉でいつも聞けていたのに、それが無くなってしまうと彼は「あれ…」と気付きます。そして「なんだか寂しいな」となります。

「いつも俺のことを好き好き言ってくる彼女。正直ウザいな~と思ったこともありました。でも、フタをあけてみたらそれが嬉しかったんでしょうね。

それが無くなったらなんか味気なくなっちゃって。なんで俺のこと好きって言ってくれなくなったのか気になりました」(20代男性・専門職)

女性側からの愛の言葉が無くなると、嫌われた…?と不安になる男性がいるようですね。

愛の言葉がないと寂しいということを身をもって知ってもらうには、最適な方法なのではないでしょうか。

2. 「わたしのこと、好き?」とあえて聞かないようにする

ついつい、愛の言葉欲しさに「わたしのこと、好き?」と聞いてしまってはいませんか?あなたが欲すれば欲するほど、彼はなかなか愛の言葉を言ってくれなくなってしまうというケースもあります。

恥ずかしがりやの彼に対しては、欲しいと思ってもじっと待つということも必要なようです。

「彼女が、自信がないのか、よく『わたしのことどう思ってる?』とか『ちゃんと好きでいてくれてる?』と聞いてくるんですよ。ちょっと重いというか…。

求められているのは伝わるんですけど、プレッシャーにもなるんで」(30代男性・航空関係)

言おうと思っても、プレッシャーに感じてしまって言えなくなるということが多々あるようです。

男性に対して過度に愛の言葉を要求するような発言は控えたほうが、結果的に愛をたくさん伝えてきてくれそうです。