男性は理想の女性のタイプとして「素直な人」をよく挙げますね。

でも、実際は女性が思い描くものと男性が望む「素直さ」にはだいぶ違いがあるそうです。

そこで今回は「男性が女性に求める素直さ」についてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

男性にはNGの場合も!? 女性が思う「素直さ」とは

1:何に対してもイエスマン

女性のなかには、男性を立てることが大切だと考えている人もいるでしょう。

そのため、例えば「仕事は寝る間も惜しんですべき」なんて言われると「そうだね」「さすが○○くん」と答えることが正解だと思いがち。

こうして男性の言葉にイエスと言っていれば、まっすぐだと感じてもらえ、結果的に「素直さ」につながると思っています。

しかし、昔ならまだしも今は男性も女性と対等な関係を望むので、実はイエスマンは通用しません。

男性からすれば、何でもイエスと言われると、「それって本心なの?」と不安に思うでしょう。

イエスではなく、時には「私は休むことも大事だと思う」「仕事は効率的に」などはっきり意見してくれる方が男性は断然、好感を持ちます。

2:わかりやすい「好きアピール」

男性は「あの子、俺のこと好きなのかも」とすぐ勘違いする印象がありますね。

それだけ女性の態度や言葉に敏感なので、好きアピールで喜ばせることが簡単にできるもの。

例えば「優しいところが好き」と手を握りながら言ったり、「○○くんが彼氏だったらいいのに」と恥ずかしそうに言ったりすると、気持ちを率直に表現していると受け取ってもらえます。

わかりやすいアピールは気持ちを包み隠さないことから「素直」だと思うだろうと女性は考えるでしょう。

でも、実際は「誰でもいいのでは?」「男慣れしていそう」とマイナスにとられる原因になることも。最終的に警戒されてしまわないように注意が必要です。