気になる男性や好きな人とのデートの時間は楽しいものです。
しかし、何回もデートを重ねているのに、関係を進める決定的な言葉がない時には不安になってしまいますよね。
人の気持ちは、無意識のうちに会話の中に表れているもの。
あなたが気づいていないだけで、もしかしたらデート中の会話で相手の男性は脈ありサインを出しているかもしれません。
今回は、デート中の会話で、好きな人の本気度がわかるチェックポイントについてご紹介します。
好きな人の本気度がわかるチェックポイント
1:次のデートに繋がるような、具体的な誘いがある
デート中に、次のデートに繋がるような、具体的なお誘いをされていませんか?
例えば、今上映中の話題の映画が会話にあがり、「今度一緒に観に行こうよ!」や、「おいしいお店を見つけたから、連れて行ってあげたい」といった言葉が相手から発信されているのであれば、あなたともっと一緒の時間を過ごしたい、という気持ちの表れです。
もっと脈ありなパターンは、以前あなたが発信した情報に基づき、次のデートのお誘いがされているパターンです。
あなたが以前に好きな人に伝えた好きな食べ物や趣味のことなどを覚えていて、それに関するデートの誘いがある場合は、かなり脈ありと判断して良いでしょう。
もしもデート中に、好きな人が次のデートに関する具体的なお誘いをしてくれたら、その場で「行きたい! いつなら空いてる?」と具体的な日程まで詰めてしまうのがオススメです。
2:前に話した会話の内容から会話が展開されている
デート中に好きな人と話をしていて、「そういえば前に話してくれたあれ、どうなった?」といったような、相手が過去の会話を覚えていて、聞いてくれた経験はありませんか?
過去にあなたと交わした会話の内容を覚えていて、わざわざ聞いてくるということは好意がある証拠。
逆に、こちらが前に話したことを忘れていることが多いと感じる場合は、残念ながら好きな人はあなたにあまり興味を持っていないということになります。
人間は、好意を持っている人が話したことは無意識に覚えているものです。
それは、男女関わらず同じですよね。
ですので逆に、相手に自分の好意をさりげなく伝えたい、という場合にもこちらのテクニックは効果的。
好きな人が以前話してくれたことを会話で触れてみるだけで、「自分の話したことを覚えてくれて嬉しい。もしかして、自分のことが好きなのかな?」と、あなたのことを気にかけてくれるようになるかもしれません。