誰でも「可愛いね」と言われると嬉しいものですね。

でも、最近は男性も軽い気持ちで「可愛い」と言うのでどう返したらいいかわからなくなりますよね。

そこで今回は「『可愛いね』と言われた時の正しい反応と脈ありサインの送り方」についてご紹介します。

「可愛い」と言われても困るという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

実践しよう!「可愛いね」と言われた時の正しい反応と脈ありサインの送り方

1: 「最近○○しているんです」と言う

「可愛いね」と褒められて真に受けると「自惚れている」と思われるので反応も大事ですね。

ただ男性もあなたと距離を縮めたくて言っているので、否定したり、遠慮したりもNGとなります。

そこで「気づきました?」と一言言ってから「スキンケアに力を入れていて」「最近メイクを変えたんです」と具体的に答えることで「可愛い」と言ってくれたことは的確だと表現しましょう。

すると男性も「やっぱり! 何使っているの?」「だいぶ印象が変わるね」となるので、どんどん話が広がるきっかけになることも。

この時、脈ありサインとして自分の変化に「気づいてくれて嬉しい」と笑顔で伝えると男性をドキッとさせることが可能です。

2: 「そう言ってくれるのは○○くんだけ」と伝える

色々な男性に「可愛い」と言われても「本当かな?」と疑いたくなりますね。

関心がない人なら「またそんなこと言って」などとあしうこともありますが、これが気になる男性ならこのチャンスを逃さず上手に使いたいところ。

まず「他の人はそんなこと言わないよ」と言うことで謙遜することが大切です。

「控えめだな」と思わせてから「そう言ってくれるのは○○くんだけ」と名前を加えることで強調し、グッと特別感を出しましょう。

こちらからも褒めることで「もしかして俺に気があるかも」と思わせることができますね。

最後に「○○くんは優しいから」と伝えることで十分な脈ありサインになります。