バーグハンバーグバーグ通信

【独占情報】まだどのメディアも取り上げてない! 「信玄餅」の本当に正しい食べ方!

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第53回。山梨の銘菓「信玄餅」。きなこと黒蜜のハーモニーは最高に美味いのですが、食べづらいのが唯一のネック。しかし、それは間違った食べ方をしているからなのです!上手な食べ方がネットで話題になりましたが、今回はもっと正しい「信玄餅の食べ方」をお教えします。

お土産でもらうことも多い山梨の銘菓「信玄餅」。きなこと黒蜜のハーモニーは最高に美味いのですが、食べづらいのが唯一のネックでした。

しかし、それは我々が間違った食べ方をしていたからなのです!

汚れることなく、しかもより美味しく食べられる「信玄餅の正しい食べ方」がちょっと前にWEBで話題になりました。

その方法とは下記のものです。

 

 

 

包み紙を開き、プラスチック容器を裏返し、中身を全てぶちまけます。

 

 

 

その上に黒蜜をかけます。

 

 

 

包み紙の四隅を持ち、こぼれないように気をつけながら、きなこと黒蜜と餅がよく馴染むように、揉み込みます。

 

 

 

これで完成!

 

 

 

さっそく、いただきまーす!

 

 

 

ん~、味が濃くておいしい! 普段余りがちな黒蜜が餅によく染みこんでいるのがわかります。

 

と、ここまでは既にご存知の方も多いですよね?
でも実は、信玄餅にはもっと正しい食べ方があったんです。

あなたは知っていましたか?

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント