pixiv発アイドル・虹のコンキスタドールのライブを画力0でレポートしてみた

2015.3.10 12:00

取材ではなく、趣味で行ったら最高だったので、みなさんへお伝えします。

どうも、アイドル好きです。

みなさんは、虹のコンキスタドールというアイドルグループをご存知でしょうか?

虹のコンキスタドールは、イラストコミュニケーションサービスpixivの“つくドルプロジェクト”から生まれた、豪華クリエイター陣が多数関わっているアイドルグループ。

去年の8月に活動を開始したユニットです。

 

 

これまでに何度かライブを観て「これは売れるだろうな〜」くらいの感想だったんですけど、先日、何となく足を運んだ定期公演で衝撃を受け「これは誰かに話したい!!」と思ったのでレポートを書くことにしました。

でも、本当にただ単にフラ〜っと観に行ったので、取材許可も取っていないし、もちろん写真も撮れてません。

なので、そこはpixiv発のアイドルということで、こちらもイラストを使ってレポートを書いてみようと思います。

ただ、ひとつだけ問題点があります。

 

 

これ自分が描いたDr.スランプのガッちゃんです。

 

 

これは王選手です。

そうです。画力がまったくないということです。

 

 

あと、何年か前にさや姉の似顔絵をTwitterに上げたら、NMB48のファンの人にマジで怒られたことがあるので、同じ過ちを繰り返さないようにがんばりたいと思います。

 

というわけで、AKIBAカルチャーズ劇場にて2月1日に行われた虹のコンキスタドール 第二次月例公演「導かれし者たち」vol.1と、3月1日に行われた虹のコンキスタドール 第二次月例公演「導かれし者たち」vol.2の中から厳選した名場面をイラストを使ってお伝えしたいと思います。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント