テーププリンターで印刷したシールを貼ると何でもダサくなる

どんなものでもダサくする、画期的な方法をご紹介します!!

どうもマンスーンです。

突然ですが、セブンイレブンに置いてあるコーヒーメーカーのデザインがわかりづらくて各店舗で工夫をしてわかりやすくしているという話が一時期ネットで話題になったことを覚えていますか?

 

 

デザイナーが考えてデザインした機械なのに、店頭ではその上から文字テープをバンバン貼っているんです。

せっかく作った料理にマヨネーズとケチャップと七味唐辛子をガンガンかけられたみたいになってます。

老若男女すべての人に操作を理解してもらうには仕方がないのかもしれませんが、やはりダサいですよね。

そして先日、行きつけのHARDOFF(リサイクルショップ)でこんなものを見つけました。

 

 

手のひらサイズのテーププリンターです。

未使用品で300円でした。

 

 

使い方は簡単で、上のダイヤルを回して平仮名、カタカナ、英数字、記号を選びます。

 

 

あとは 下のプリントボタンを押せば・・・

 

 

ウイ~~~~ン。

 

 

こんな感じで印刷されたテープが出てくるんです!

あとはこのシールを

 

 

マウスに貼れば

 

 

これでもしマウスという名前を忘れても「あ~!ミッキーだから…マウスだ!!」と思い出すことが出来ます。

便利ですね。ダサいけど。 

そこで今回は…。

 

 

テーププリンターで印刷したシールを貼って、いろんなものをダサくしてみましょう!!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント