恋愛経験が少ないことは変なのでしょうか。一つだって同じ人生はないからこそ、それまで運命的な人との出会いがなかった女性も当然います。

恋愛経験が少ないことはおかしいことではありませんが、周りに置いてきぼりにされているかのような感覚になることもあるでしょう。

今回は、恋愛経験が少ない女性に対する男性からのイメージや、良い出会いを見つけるための秘訣をご紹介します。

男性が思う“恋愛経験がない女性”のイメージは?

まずは男性たちが“恋愛経験がない女性”に対してどのようなイメージを抱いているかを見てみましょう。実は意外にも、マイナスイメージは持っていないようです。

1: 硬派なイメージ

「あまり男性にときめいた経験がないのなら、それだけときめきを感じない人なのだなと硬派なイメージを持ちます。

付き合った人数が多い女性より好感度が高い。でも僕にも落とせそうにない(笑)」(Hさん・31歳/男性)

2: サバサバしている

「あまり一人ということに寂しいと感じることがないのかなと思います。どちらかというと、一人でなんでもこなすことができて、キャリアウーマンなイメージ。

クヨクヨ一つのことに悩まないので、別に恋愛経験がなくても違和感はないです」(Iさん・25歳/男性)

3: 理想が高そう

「その女性の周囲だけ男性がいないことは考えられないので、その女性の恋愛に対しての理想が高いのかなとは思いますね。それかよっぽどシャイかですよね」(Sさん・27歳/男性)

4: なんとも思わない

「別に何も思わないですね。ただ、わりと僕が恋に落ちやすい人なので、恋愛の楽しさを知らないのはかわいそうだなとは思います(笑)

一人の相手にここまで一生懸命になれることは、恋愛以外にはないのでもったいないという感じ」(Uさん・29歳/男性)

5: 恋愛より他のことに一生懸命

「仕事とか趣味に一生懸命だと、恋愛しなくても楽しく過ごせますよね。

恋愛どころじゃなくて忙しいときもあるし、恋愛経験がない人って恋愛しなくても毎日充実してそうです」(Kさん・37歳/男性)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます