お家でパーティーをしたいけれど、ピザやチキンでは飽きてしまったあなたにおすすめなのが、手巻き寿司のセット。
好きなネタを選びながら楽しく自分だけの手巻き寿司を作ることができます。今回は、人気のスシローとかっぱ寿司の「手巻き寿司セット」を比較してみます。
スシローとかっぱ寿司の「手巻き寿司セット」気になる中身を比較してみた
手巻き寿司セットとは、その名の通り手巻き寿司を楽しむためのセットです。
すぐに手巻き寿司ができるよう、セットの中に数種類のネタとシャリ、海苔が含まれています。
自分の好きなネタを選んで海苔に包み、楽しんで食べることができます。
そのため、パーティーなど大人数の楽しい場所での食事におすすめな商品です。
スーパーの手巻きセットとの違いは?
スーパーでは手軽に食材を購入することが出来ますが、どこのスーパーにも手巻き寿司セットが置いているとは限りません。
また、ネタのみで売られていることが多いので、自分で酢飯を作り海苔も購入しなくてはいけないため、手間とコストがかかります。
それに比べお寿司屋さんの手巻きセットにはネタ、しゃり、海苔全てが含まれています。今回紹介しているスシローは店舗が多いので、多くの人が手に入れやすいでしょう。
出前や電話予約、web予約ができるので受け取りがスムーズに行えるのも魅力的です。
「スシロー」の手巻きセット
スシローの手巻き寿司セットは、まぐろ・サーモン・いか・ほたて貝柱・うなぎ・えび・たまご・ねぎまぐろ・いくら・ツナサラダ・きゅうり・大葉・海苔・しゃりもしくはしゃり玉24貫がセットになっています。
お値段は税込みで2,180円でした。
ホームページには2~3人前という記載がありましたが、2人で食べてみるとボリューミーで食べきることができませんでした。
特に海苔の量が多いので、余ったら手巻き寿司以外の用途で使ってみてください。
また、しゃりではなくしゃり玉に変更することも出来るので、手巻き寿司だけでなくお寿司を握る感覚で楽しむことも出来ます。
自分でいくらの軍艦を作ってみました。
手巻き寿司だけでなく、アレンジもしてみるとより一層わくわくしました。