【日高屋】中華メニューを実食レビュー!

日高屋でテイクアウトができることをご存知ですか?

店舗で提供されている味が、家でも堪能できてしまうんです!

フォトギャラリー【画像あり】『日高屋』テイクアウトで本格「おうち中華」! “コスパ最高”のめちゃうまメニュー(写真をみる)
  • 【日高屋 チャーハン】パラパラのご飯にお肉の旨味がたまらない!
  • 【日高屋 ニラレバ炒め】シャキシャキの野菜と大ぶりなレバーがよく合う
  • 【日高屋 ニラレバ炒め】食べるたびに元気がみなぎるメニュー!
  • 【日高屋 中華丼】あんかけとご飯はセパレートになっています
  • 【日高屋 餃子】中華そばとセットで6個入り

今回は、日高屋のテイクアウトメニューを一部購入し、どんな味わいか紹介します。

外食を控えている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

日高屋でテイクアウトメニューを買うことができる

日高屋では、テイクアウトメニューが充実しており、気軽にテイクアウトできます。

購入方法は2つ。

【1】店舗で注文し、そのまま受け取る
【2】インターネットで事前予約し(EPARK経由にて)、事前に支払いを済ませて、店舗に受け取りに行く

日高屋は、駅前に店舗を構えているところも多くあります。

仕事のお昼休憩や帰宅時、幼稚園、保育園のお迎えの際に、買いに行きやすいというのも嬉しいですよね。

店舗が混雑している場合には、並ぶことや、入店をためらってしまう、という方も安心できます。

テイクアウトして、家や会社などで購入できるのも、魅力のひとつといえるのではないでしょうか。

豊富なラインナップ

日高屋のテイクアウトメニューは、ラインナップも豊富。

・ラーメン
・チャーハン
・餃子
・丼ぶり
・炒め物
・揚げ物
・冷凍食品など

日高屋にある、メニューの半分くらいはあるのでは……?

と、思う豊富なラインナップで、何を買ったらいいか悩んでしまうほどでした。

ネット予約も可能

今回筆者は、混雑しやすいお昼時に購入しようと思っていたことから、前述の購入方法【2】のインターネット予約を利用しました。

ネット画面から食べたいものを選択し、受け取り時間の設定を済ませました。

クレジットカードで決済したら、あとは取りに行くだけなので、とっても便利でしたよ。

時間に余裕のある人や、並んだり、待ったりはしたくない、という人にもぴったりの購入方法です。

特にコロナ禍では、できる限り人との接触を避けている人も多いため、そういった理由でも購入しやすいシステムですよね。

実際に購入しました!

今回は、インターネット予約にて購入し、実際に食べてみました。

購入から家に着くまでは、徒歩約10分ほどの距離でしたが、丈夫な容器に入れてあります!

こぼれる心配もなく運ぶことができて、感激しました。

それでは、購入したメニューについて紹介していきます。

中華そば+餃子セット

【日高屋 中華そば】麺・具材とスープは別容器になっています

中華そば+餃子のセットの価格は620円(税込)。

「こんなに安くていいの?」と思わせる、安定の日高屋さんです。

中華そばは、麺と具材・スープに分かれて容器に入っていたため、麺の伸びを心配している人も安心です。

【日高屋 中華そば】お店で出てくるクオリティーそのまま!

実際に食べてみたところ、お店と変わらない味・ボリューム感でした。

スープも温かく、麺と具材を入れたら、お店にいるのかと錯覚するほど。

麺とスープがほどよく絡み、あっさりとした味わいながらも、チャーシューや麺のボリュームで、満足感を得られました。

【日高屋 餃子】中華そばとセットで6個入り

餃子は6個入りで、焼きたて&ホクホクジューシーでした。

専用のタレをつけていただくと、ぺろっといけるほど食べやすかったです。

「あと6個は食べられるな」なんて考えてしまうほど。