レアなカレーが並ぶ「北野エース」の“カレーなる本棚”

北野エースの「カレーなる本棚」のレトルトカレー4品を実食!

「北野エース」の「カレーなる本棚」を知っていますか?

北野エースとは「個性あふれる食料品専門店」というキャッチコピーで、全国展開するグロサリー専門店。

バイヤーが各地から取り寄せた個性的な商品のほか、味にこだわったオリジナルブランドも人気です。

普通のスーパーではあまり見かけない商品も多く、思わず寄り道したくなっちゃいます。

北野エースには、全国の人気レトルトカレーが本棚のように勢揃いしていて、ユニークなものもたくさんあるんです。

リモートワークや飲食店時短など、ステイホームの機会が増えている今、ひとり暮らしのサラリーマン、共働き夫婦など、自宅で食事をとらないといけなくなったものの、手間暇かけるのが面倒、さくっと食べたい、といった方も増えているのでは?

そんな時にレトルトカレーが活躍します。

今回は北野エースのカレー本棚から、気になる4商品を実食してレビューします。

フォトギャラリー【画像ギャラリー】「北野エース」 魅惑の『カレーなる本棚』4商品を紹介!
  • 【同志社大学 髙橋ゼミ 北野エース 最高にパンに合うカレー(レトルト)】チーズが濃厚
  • 【36チャンバーズ・オブ・スパイス スパイシーバターチキンカレー】ダイナミックな鶏肉!
  • 【KITANO SELECTION 大人のためのビーフカレー】具材がごろごろ
  • 【北野エース カレー本棚】珍しいカレーがたくさん
  • 【36チャンバーズ・オブ・スパイス スパイシーバターチキンカレー】骨付き丸ごと!ほぼ原寸大!という宣伝文句についつい購入してしまいました

36チャンバーズ・オブ・スパイス スパイシーバターチキンカレー 価格:700円(税抜)

【36チャンバーズ・オブ・スパイス スパイシーバターチキンカレー】骨付き丸ごと!ほぼ原寸大!という宣伝文句についつい購入してしまいました

ダイナミックなお肉が、“どーん”とのったパッケージに惹かれて購入した、こちらのカレー。

なんと、骨付きのチキンが丸ごと入ったレトルトカレーだそう。

パッケージにはほぼ原寸大のチキンが、どデカくのっています。

果たして本当にこんなに大きいものが? と少し疑心暗鬼になりながら、中身を出してみると、本当に写真のように、大きな肉が入っていました。

【36チャンバーズ・オブ・スパイス スパイシーバターチキンカレー】チキンは柔らかくほぐれます

たいてい、このようなレトルトのものは、ボリューム感を期待して開けると、「そうでもなかった」という経験が多いですが、こちらは期待を裏切らないチキンの大きさです。

レトルトとは思えない見た目で、テンションが上がります。

【36チャンバーズ・オブ・スパイス スパイシーバターチキンカレー】ダイナミックな鶏肉!

お肉はとっても柔らかく、スプーンで簡単にほぐせます。

味はしっかり辛く、唐辛子というよりは、スパイスや胡椒が効いた、スパイシーな辛さです。

鶏肉のほかは、特に具材はありませんが、内容量も260gと、レトルトにしてはしっかりしたボリュームで、お腹にたまる、食べ応えある一品です。