彼氏のことは、彼氏と会っていないときにでも思い浮かべるはず。「今、仕事で忙しいかな」「今度会ったときは○○してあげよう」と、彼氏のことを想像して来るデートに備える人も多いでしょう。

しかし、彼氏のことが好きなあまりに、その感情を伝えすぎて何をしても彼氏が驚いてくれなくなると、少し寂しいですよね。見返りを求めているわけでもないのですが、本音をいうと甘い甘い時間が過ごしたいはずです。

そんな女性こそ、ここでいったん愛情表現をアップデートしてみるべきなのです!

彼氏に尽くしすぎはダメ?あえて距離を置いたほうがいいワケ

仕事もできて、男前な彼氏には尽くしすぎてもダメなのです。あえて距離をおくべき理由を紹介します。

彼氏も1人の時間を楽しみたい

彼氏も1人の時間を楽しみたいことがあります。「会ってくれない」「私のこと好きじゃないのかな?」と悩む必要はないのです。自分と同じくらい大切な相手がいてくれるからこそ、安心して自分と向き合うことができるもの。1人の時間をとることは、お互いの人間性アップにも貢献します。

会えない時間が愛を育む

会うことが普通になっているカップル。これはこれで素敵ですが、会えないことを寂しいと嘆く時間も確実に必要です。会えないからこそ「こんなに大切な存在なのだ」と思えるのでしょう。

共依存状態を避ける

お互いに「相手のことしか考えられない」という状況は危険な場合もあります。相手のために生きていると言えば聞こえは良いですが、自分が望む対応が得られなかったときに仲が拗れやすいでしょう。