いつも仲睦まじくラブラブなカップル。2人が幸せなら、この恋も長続きしそうな気がしますよね。
しかし、実はラブラブカップルほど破局リスクが高いと言われることがあります。
そこで、今回はすぐに別れやすいラブラブカップルの共通点についてご紹介。恋人がいる方は、いくつ当てはまるかチェックしてみてください。
ラブラブカップルは危険!?知っておきたい「別れやすい男女」の共通点7つ
一体どんなカップルが、破局リスクが高めなのでしょうか。
さっそく、別れやすい男女の共通点を詳しく解説していきます。
1.好意や愛情を確認することが多い
「私のこと好き?」「どれくらい好きなの?」など、相手に好意や愛情を確認することが多いカップルは、すぐに別れやすいと言えます。
好意を確認し合う時点で、相手に対し不安を感じている証拠。心から信頼できない様子が伺えます。
ほんの些細な出来事がきっかけでお互いの関係にヒビが入る可能性もあるでしょう。
「何度も言わなくても分かる」といった、信頼感のある関係性が恋愛においては理想です。
2.連絡の頻度が多い
LINEやメール、電話など、暇さえあればお互いに連絡を取り合っているというカップルは、意外にも危険です。連絡を取り合っていても、徐々に話題がなくなってきてしまったり、そもそもこまめな連絡に疲れを感じたりして、ストレスになってしまうことが少なくありません。
とくに、一方が連絡を取り合うことに負担を感じていると、相手に対して冷めてしまうことがあります。
頻繁すぎる連絡はカップルとしての関係を壊すことがあるので注意してください。
3.休みの日は基本的に会っている
休日は基本的に2人で会っているカップルは少なくありません。しかし、実はこれすぐ分かれるカップルの典型的な行動です。
「好きな人とたくさん会いたい」という気持ちは当然ですが、会う回数や会う頻度が多すぎると、マンネリ化しやすくなってしまうのが事実。いつの間にか新鮮な気持ちで会えなくなってしまうことが考えられます。
休みのたびに会うのではなく、「つかず離れず」の距離感を意識することが大切です。