彼氏の態度が冷たく感じることありませんか?

些細なことをスルーされてしまったり、一生懸命に話しているのに彼氏と自分のテンションの違いが明らかに違うと「彼氏は私の話なんてどうでもいいのかな…」と悲しくなることがあります。

「男性はそんなものなのかもしれない」と自分の気持ちを立て直してみるものの、彼氏が冷たいことに寂しさを感じるものです。

こういう状況の時、実はあなたが気づいていないだけで、男性側にはそれなりの理由があるものです。

今回は、男性たちに聞いた声をもとに、男性が「めんどくさい」と思ってしまう彼女の言動についてお伝えします。

実際の男性たちの気持ちを知ると、意外にも腑に落ちることがあったりもします。ぜひチェックしてみてくださいね。

男性が思わず「めんどくさい!」と思ってしまう女性の特徴

それでは具体的に男性が「めんどくさい」と感じてしまう女性の特徴にはどんなものがあるのでしょうか?実際に男性たちに聞いたその言動について紹介します。

終わりのない相談

「女の子の友達と揉めたようで、デートの際に彼女から相談を受けました。一生懸命に聞いていたつもりですが『〜くんには分からないよ』と怒られまして。ちょっと困っちゃいましたね」(男性Yさん・34歳)

彼女の話だから「なんとかしてあげたい」と思って聞いているのに、男性であることを理由に無碍にされたら悲しくなるのは確かでしょう。

会っていない時のことを聞いてくる

「僕と会っていない時のことを『元気だった?』という軽いタッチで聞いてくれるならいいのですが、

『このあいだ食べたレストランでね…』と話をしたとたん、彼女から『誰といつの日に行ったの?』と質問責め。少し怖い気がしました」(男性Kさん・29歳)

大好きな彼氏がどこで何をやっていたか気になる女性は多いでしょう。しかし、行き過ぎた詮索は彼氏に対して失礼な行為です。浮気を疑うのは、そのことが発覚してからでも遅くありません。