大手コンビニ、セブン-イレブンから販売されている、セブンプレミアムの「セブンブレッド」とセブンプレミアム ゴールドの「金の食パン」。
「セブンプレミアム ゴールドのほうが価格が高い」ということ以外の、明確な違いをご存知でしょうか?
今回は、2つの食パンの価格・パッケージ・原材料・味・食感を実際に食べてみて調査しました。
「おすすめはどっち?」という方にも参考になるご紹介しています。ぜひ参考にしてください。
セブンプレミアムとは?
「セブンプレミアム」は2007年に誕生したセブン-イレブンのプライベートブランドです。
12年経過した現在では、以下の4つのブランドを展開しています。
・セブンプレミアム
・セブンプレミアム ゴールド
・セブンプレミアム フレッシュ
・セブンプレミアム ライフスタイル
発売当初から「価格」中心ではなく、ユーザーに提供する「価値」を重視した商品開発を行っているのが特徴。
セブン-イレブンの「プライドブランド」として、ユーザーの声を反映させ、お手頃な価格で取りそろえているのが魅力です。
セブンプレミアムゴールドとの違いは?
セブンプレミアム ゴールドは、セブンイ-レブン最上級のブランドです。
上質な原料と、こだわりの技術で満足度の高い商品をとりそろえています。
セブンプレミアムは2021年11月現在で、1,542種類のアイテムを展開し、調味料からデザートやお手頃なお菓子など、幅広い商品が取りそろえられています。
一方のセブンプレミアム ゴールドは44種類と限られたアイテム数です。ラーメン・アイス・お酒・パン・チルド惣菜などが目立ちます。