フォトギャラリー【使用イメージ】ピザも簡単に作れる!アイリスオーヤマのホームベーカリー
  • 【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】切ってみるとふわふわもちもちのパンが!
  • 【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】食欲がそそられる小麦のかおり
  • 【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】丸っこい見た目がかわいい!一斤です
  • 【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】とろけるチーズがたまらない!こんがり焼けました
  • 【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】実際に食パンを作ってみます

今年も家で過ごすことが多かった1年。慣れてきたおうち時間をより一層アップデートさせたい方もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが「ホームベーカリー」です。

アイリスオーヤマのホームベーカリーは、出来立てのパンだけでなく、お餅や麺などのパン以外も作れるんです。実際に使ってみて、使用感をレビューします。

【アイリスオーヤマ】ホームベーカリー ブラック IBM-020-B

【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】黒くてスタイリッシュな見た目

アイリスオーヤマのホームベーカリーは色はブラックの1種類のみ。スタイリッシュな見た目で、女性でも負担なく持ち上げやすい重さです。

メニューは19種類で、食パンの場合は1斤でも2斤でも作ることができます。

パンだけじゃない!豊富なメニュー

アイリスオーヤマのホームベーカリーは、パンを焼けるだけでなく、お餅やピザ、ジャム、うどんやパスタ、あんこなども作れてしまう優れモノです。

また、パンもノーマルな小麦の食パンだけでなく、米粉パンや全粒粉パン、ライ麦パン、ごはんパン、スイート食パンなど、食パンの中でもさまざまな種類を焼けるのも魅力です。

【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】ミトンもセット内容に含まれています

焼き上がりまでの時間を短縮したいときには「早焼き食パン」というメニューもあるので、ホームベーカリーは時間がかかるというイメージを持っている人も挑戦しやすいでしょう。

時間設定ができるからいつでも焼きたてを楽しめる

【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】最大13時間までのタイマー機能も!

いつでも出来立てパンが食べられるように、最大13時間後まで時間設定ができるのも嬉しいポイント。

通常、ホームベーカリーで食パンを焼くには4~5時間ほどかかります。そうすると待ち時間の使い方に困ったり、その間にお腹が空いて別のものを食べてしまったり、といったことが起こるかもしれません。

その点、アイリスオーヤマのホームベーカリーは自分の都合の良い時間に合わせてパンが出来上がるように設定できるので、いつでも出来立てのパンが楽しめます。

【アイリスオーヤマ ホームベーカリー】中の羽は取り外して洗えるので衛生的!

朝食の時間にぴったり焼き上がるように、夜仕込んで置くと良いですね。

ただし、ホームベーカリーが動く音が気になって寝付けなかった、ということがないように、寝室とは離れた部屋に置いておくのがおすすめです。