彼氏や好きな人に、なぜかいつも雑に扱われてしまう女性、いますよね。

自分には原因がないつもりでも、自分の行動や性格が原因になっていることもあります。

今回は、男性から雑に扱われてしまう女性の特徴と対処法についてご紹介します。

男性から雑に扱われる女性の特徴と対処法

1:なんでも1人でできると認識されている

なんでも1人でこなすことができる女性は、自立していて魅力的に思えますが、度を超えると男性から雑に扱われる原因になります。

こういったタイプは、バリバリ仕事をこなしている女性や、兄弟構成が長女である女性に多い傾向にあります。

男性から1人でも大丈夫だ、と認識されてしまうため、放置されたり、デートの頻度も少なくなるという行動につながります。

対処法は?

自分でできることでも、男性にもっと甘えてみましょう。

男性はギャップに弱い生き物ですので、いつもしっかりしている女性に甘えられると放っておけないと認識します。

すると2人の関係性も変わってくるでしょう。

2:気遣いをしすぎて我慢してしまう

気遣いをしすぎて我慢してしまう女性も男性に雑に扱われる傾向にあります。

厄介なことに、前述でご紹介したなんでも1人でできてしまう女性との複合型なことも多い傾向にあります。

人間は楽な環境に順応しやすいため、相手が我慢をして合わせてくれていたとしても、それに気づかず悪気なく増長してしまいます。

本当はわがままを言いたいけど嫌われてしまうかも…という気持ちからつい我慢をしてしまうのがこのタイプの女性の特徴です。

対処法は?

我慢をせずにわがままになってみること、これに尽きます。

相手に嫌われることを怖がって我慢をした結果が、雑に扱われるということは悲しいことです。

小さなことからでよいので、わがままになってみましょう。