ハーツラビュル寮 ©︎Disney

「大人のためのヒーリングスクラッチアート ディズニー ツイステッドワンダーランド」が発売。

大人気スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のキャラクターアートが描ける初のスクラッチアートです。

自分だけのアートが簡単に作れる「スクラッチアート」

イグニハイド寮 ©︎Disney

黒いスクラッチインクの上に描かれた、キャラクターの線画を付属のスクラッチペンでなぞりながら削ることでアートが完成する「スクラッチアート」。

誰でも素敵なアートが描けると大人の女性たちに人気のアクティビティです。

なぞることで、どんどん深く集中し無心になり、自律神経が整い心が落ち着き癒し効果を感じられます。

どこを削って色を出していくかによって、完成する作品は人ぞれぞれ、オリジナルのアートが仕上がることも人気の理由です。

ディズニーのスクラッチアートも人気ですが、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』が初登場しました。

額縁にも飾れるツイステアート

©︎Disney

「大人のためのヒーリングスクラッチアート ディズニー ツイステッドワンダーランド」は、7寮で7枚、全寮生22キャラクターのスクラッチアートが収録されています。

ディズニーアーティストが手がける新アートを使用し、すべてのアートにホログラムを使用した豪華バージョンです。

シートのサイズは210×270ミリなので、A4サイズの額縁に入れて飾ることができます。

ファンアートを描いてみたいけど、絵心がないという人でも、自分の感性でアートを作れるのがスクラッチアート。

初心者は、キャラクターをそのまま全身削り出し、背景はお好みで。

上級者は、黒い輪郭線を残したり、衣装にもマットな黒を残してこだわりの質感を表現したりと、誰でもアートを生み出せます。

自分の感性で、自分だけのツイステアートを作ってみてはいかがでしょうか。

大人のためのヒーリングスクラッチアート『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
構成:isotope
価格: 2,640円(本体2,400円+税10%)
発売日:2022年2月24日(木)
判型:28.2×1.3×22.6 cm (シートはA4変型判) ホログラムスクラッチアート7枚 オリジナルスクラッチペン1本 説明書
電子版:なし
ISBN:978-4-05-750801-6
発行所:(株)学研プラス

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます