東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル「外観」(イメージ) © Disney/Pixar

日本国内で5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」が、2022年4月5日に開業。

場所は、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前。

映画『トイ・ストーリー』シリーズのおもちゃの世界が現実となったようなホテルです。

そう、このホテルはおもちゃたちとアンディがオープンしたもので、私たちゲストは“名誉おもちゃ”。

早速、おもちゃサイズになって、このホテルに潜入してみましょう。

ホテルをモチーフにした、限定グッズもチェックです。

また、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの『トイ・ストーリー』関連のアトラクションやメニューも同時に楽しんで。

フォトギャラリー【写真19枚】楽しそう♪「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」施設&メニュー&グッズ
  • クリアホルダーセット
  • きんちゃく
  • マグカップ
  • 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル 「ロッツォ・ガーデンカフェ」 ディナー(イメージ)
  • 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル「ロッツォ・ガーデンカフェ」(イメージ)

おもちゃ箱のようなホテルの中

ホテルの敷地に一歩足を踏み入れると、そこはディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』の世界そのまま。

カラフルな積み木や色鉛筆などが並んでいて、まるでおもちゃ箱の中にいるみたい。

東京ディズニーシーのアトラクション「トイ・ストーリー・マニア! 」でもそうですが、私たちがおもちゃサイズになってしまうので、アンディの部屋の壁紙模様の雲が描かれた外壁、ゲストの車がミニカーになってしまったような駐車場、アンディが作った段ボールビルのような塔、などなど、何もかもが見上げる感じにそびえたっています。

キッズはもちろん、大人もワクワクが止まりません。

敷地内を進んでいくと、様々な施設があります。

スリンキー・ドッグパーク

エントランスに入る前のエリアには、スリンキー・ドッグの巨大ゲームボードが広がっています。

足元のマス目ひとつひとつを見て歩きたい! 

そして、約4メートルのバズ・ライトイヤーやジェシーがドーンとお目見え。

私たちはどれだけ小さいサイズに縮んでしまったのでしょうか。

ロビー

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル「ロビー」(イメージ) © Disney/Pixar

いよいよホテルの中へ。

床はジグソーパズル、天井はゲームボード、レーシングカーが壁を走っていたり、ストローを束ねたような柱があったりと、360度全部が楽しいロビー。

お部屋に入る前に長居してしまいそう。

ロビー内にあるフロントデスクでは、チェックインとチェックアウトなどのサービスのほか、郵便物の取扱いサービス(有料)も。

ホテルの記念スタンプを捺印することもできるので、自分宛にポストカードを投函してみてくださいね。

ゲストサービスカウンター

こちらのカウンターでは、パークチケットの販売も行っています。

宿泊ゲスト1名様につき、チェックイン日からチェックアウト日まで1日1枚購入できます。(チェックイン15:00/チェックアウト12:00)

チェックインは、オンラインでも可能。

事前にウェブサイトで宿泊情報を登録することで、スマートフォンをホテル館内のチェックインリーダーにかざすだけでチェックイン手続きが完了します。

またスマートフォンがそのままルームキーとして使用可能。

チェックアウトも、フロントに立ち寄らず、客室内のテレビでチェックアウト(エクスプレスチェックアウト)の手続きをすることもできます。

トイフレンズ・スクエア

ロビーを抜けた先にある中庭には、ウッディやボー・ピープがいます。

こちらも約4mの大きさ。

他のおもちゃたちのキャラクターもいるそうなので、ここは絶対に記念撮影したいスポットです。

夜になって人間が寝静まったら、おもちゃたちは動き出しておしゃべりするのかしら。

中庭に面した部屋のゲストに一晩中見張られているかもしれないので、灯りを避けて隠れているかも!?

できれば一緒に遊んでみたいですね。

さて、お部屋へはどんな感じなのでしょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます