未就学児を連れて、東京ディズニーリゾート(TDR)に行く時に悩むのが「ベビーカー」。
- かわいすぎる最新レンタルベビーカーって?
- 抱っこ or ベビーカー or 歩き どれがいいの?
- 過ごしやすいのは、東京ディズニーランド? 東京ディズニーシー?
- 便利なベビーカーグッズはある?
- とっておきの迷子対策!
などなど。
ベビーカーを持って500回以上東京ディズニーリゾートに訪れたママライターが、ベビーカーでの安全で快適な過ごし方をご紹介します。
最新トピック! TDSのベビー施設が増加
東京ディズニーシーのマーメイドラグーンに「マーメイドラグーン・ベビーケアルーム」が2019年8月20日オープン。
メインの設備は、授乳室とおむつ交換台で、お湯の提供や商品の販売はありません。
場所は「キス・デ・ガール・ファッション」の近くです。
子どもと訪れることが多いエリアなのでとても助かりますね。(2019年8月更新)
1. 可愛すぎる! レンタルベビーカーを活用
東京ディズニーリゾートでは、私物のベビーカーだけではなく、現地でレンタルしてベビーカーを使用することができます。
レンタルベビーカーは2015年11月1日より、“ミッキーマウス”をモチーフにしたものに生まれ変わりました。
小さな子供にも認識しやすい原色「赤、黒、黄」はミッキーマウスカラー! 可愛らしい配色の、B型ベビーカーです。
肩と腰でとめるベルトで、リニューアル以前よりも安全性アップ!
前輪も自由に動くので小回りも効き、椅子の下には収納スペースもあって嬉しいですね。
レンタル価格は、ベビーカー(1人乗り)が1日1,000 円(2015年11月現在)。
また、ベビーカー用のレインカバーが3,500 円(2015年11月現在 ※買い取り)で販売されています。
以前は、東京ディズニーリゾートの思い出とはいえ、透明のレインカバーは痛い出費だな…と思っていたのですが、リニューアル後は「とにかく可愛い」と手のひら返し。
サイドにあるポップな“Mickey Mouse”ロゴも、ミッキーシェイプの通気口も可愛すぎる!
普段使い用としてお土産にするのも良いですね。
こちらのベビーカーは、東京ディズニーランド(TDL)ではワールドバザール、東京ディズニーシー(TDS)ではエントランスにある「ベビーカー&車イス・レンタル」で借りることができます。
私は私物のベビーカーを持ち込んで使用していますが、レンタルの際、私物のベビーカーを預かってもらうこともできます。
園内では、ベビーカーから離れる機会も多いので、東京ディズニーリゾートだけで乗れるベビーカーをレンタルしてみるのも思い出になりますね。