ミニーのスタイルスタジオ ©︎Disney 撮影/YOSHI

2020年9月28日、東京ディズニーランドのトゥーンタウンに、ミニーマウスとグリーティングが出来る施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンしました! 

ピンク色を基調としたスタイルスタジオは一見とってもかわいらしいのですが、実はこのスタジオは、ただかわいいだけではないのです。

ミニーのこだわりと活躍がぎゅぎゅっと詰まった最っ高のスタジオを、ミニーマウスに憧れる30代社会人女性の立場からレポートします! 

かわいらしくもカッコイイ、こだわり満載のミニーのスタジオ! 

ミニーのスタイルスタジオ ©︎Disney 撮影/YOSHI

東京ディズニーランドのトゥーンタウンの入り口近くにできた、大きな水玉模様のリボンが目印の建物。

ミニーマウスとグリーティングが出来る施設、その名も「ミニーのスタイルスタジオ」です。

この施設は、世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスの仕事ぶりを感じられるスタジオになっています。

え? ミニーちゃんってファッションデザイナーなの? と思った方は、是非ともインターネットの検索ボックスに「Minnie fashion week」と打ち込んで検索してみてください。

実は、ミニーちゃんってニューヨークのファッションウィークでランウェイを歩くモデルであったり、世界中のファッションショーで自分のブランドのステージを持ったりと、超やり手の“デキる女”なのです。

東京ディズニーシーでも、ダッフィーとシェリーメイのために「キャナリークロージング」というウェアブランドを立ち上げていたり、お洒落が大好きなミニーちゃんは、ファッションのお仕事の面でも大成功しているのです。

そんな彼女の仕事ぶりを見学できるのが、この「ミニーのスタイルスタジオ」なんですよ! 

スタジオに訪れたゲストは、まずロビーに案内されるのですが、ミニーちゃんの象徴でもある水玉模様の壁紙に、ピンク色のかわいらしい調度品が並んでいます。

壁には、これまでミニーちゃんが表紙を飾った雑誌のポスターや、彼女が受け取った数々のトロフィーが飾られているんです。

自分が表紙の雑誌を壁に飾りたい人生だった…そのような意味でも、ミニーちゃんは私にとって、かっこよくて仕事のできる憧れの女性です。

このロビーを見渡すだけで、ミニーちゃんがいかに有能で、かわいいだけの女の子ではないことが伺えます。

はー、好き。

お裁縫関連の賞状から、ベストフレグランスアワードを受賞した時のトロフィーなど、「ファッション」に関することなら余すことなく受賞しているミニーマウス、本当に推せる。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます