【マッチングアプリ】うまくいかない時の解決方法

コロナ禍ということもあり、利用者が増えているマッチングアプリ。

いざ始めてみたけれど、マッチングアプリならではの悩みを抱えている女性、少なくないのではないでしょうか。

今回は、実際に女性たちに聞いたマッチングアプリのデートにフォーカスした悩みをピックアップし、うまくいかない理由とその解決方法についてご紹介します。

「デートの約束ができない」その原因と解決方法は?

1:ドタキャンされてしまう

デートの約束をしたのにドタキャンされてしまうことはマッチングアプリでは少なくありません。

マッチングアプリはタイミングが重要なポイントのひとつ。

デートまで日が空いてしまうと、その間に別の女性とデートをする確率が高くなり、別の女性といい感じになるとドタキャンされる…ということが起きるためです。

ですので、デートの約束をするのであれば可能な限り早い日程にしましょう。

また、実際に会うまでの間は必ず連絡を取り続けるようにしましょう。

頻度は、デートの約束をするまでと同じ、もしくは少しペースを落とす程度にするのがおすすめです。

デートの前日にLINEを交換する方法もドタキャンの防止になります。

『待ち合わせの時にLINEの方が便利なので』と伝えるとよいでしょう。

ここで相手がLINEの交換をOKしてくれれば、ドタキャンされる可能性は低くなります!

2:デートへの誘い方やタイミングがわからない

相手が恋愛に慣れていないタイプだったり、慎重なタイプだとなかなかデートに誘われないこともあります。

自分がデートしてみたい、と思える相手なのであれば、女性からデートに誘ってみましょう!

誘い方は、共通の話題からランチやお茶などに誘う方法がおすすめです。

例えば、相手の趣味がカフェ巡りだった場合、『私もカフェ巡り大好きです!もしよかったらおすすめのカフェに連れて行ってくれませんか?』といった感じのメッセージを送りましょう。

共通の趣味がないようであれば、相手の趣味の中で興味を持てるものを探してみて『私も〇〇に興味があるんですが、全然わからなくて…いろいろお話を聞いてみたいので、今度ランチに行きませんか?』といった具合で誘ってみましょう。