株式会社久原本家では2022年3月30日(木)に「茅乃舎ノ道具」※シリーズより、『【茅乃舎ノ道具】茅乃舎別誂え 玉子焼き器 鉄製』を新発売しました。

「茅乃舎ノ道具」は、日本の伝統を日々の暮らしに取り入れ、その価値を伝えていくことを目的として展開しています。

今回同社では、朝ごはんやお弁当のおかずの定番「玉子焼き」つくりに活躍する道具として、東京の老舗調理器具メーカーとオリジナルの商品開発を進めてきました。

日々使うものとして、中はふっくら、外は香ばしく、鉄の力でおいしくつくれることはもちろんのこと、現代の生活に合うものとしてガス・IHに適した機能性、手に馴染む木製の持ち手や、使い込むほど油が馴染むお手入れの容易さや使いやすさにもこだわった一品です。

国産素材へのこだわりと、使いやすさを追求した玉子焼き器が登場!

茅乃舎別誂え 玉子焼き器 鉄製

当商品のポイント

・ハンドル部分は国産の木材を採用。
・ガス・IHに最適な機能性を有しています。
・焦げ付きにくいエンボス加工を施しています。
・蓄熱性に優れ、高温に強く丈夫です。
・使うほどに油が馴染みます。
・小サイズは玉子1~2個用、大サイズは玉子2~5個用に適しています。

熱伝導と蓄熱性に優れ、鍋底2mmの仕様で、ふっくら美味しく焼き上げます。

この機会にぜひ、極上「玉子焼き」作りにチャレンジしてみてください。

価格:小/3,850円 大/5,060円 (税込)
サイズ:小/幅320×奥行98×高さ100mm 大/幅366×奥行143×高さ73mm
重量:小/約510g 大/約752g
販売チャネル:通信販売(電話・Web)、一部店舗