【洋麺屋五右衛門 海老ときのこのよくばりスパゲッティー】濃いめの味付けがたまらない!
フォトギャラリー【写真あり】こんなに充実!五右衛門のパスタセット
  • 【洋麺屋五右衛門 パスタソース4種ギフトセット】パスタ1箱とパスタソース4種類が入っています
  • 【洋麺屋五右衛門 パスタソース4種ギフトセット】イタリア産のスパゲッティです
  • 【洋麺屋五右衛門 パスタソース4種ギフトセット】レシピがついているので、調理は簡単!
  • 【洋麺屋五右衛門 モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト】具材は、えび、ベーコン、トマトなど
  • 【洋麺屋五右衛門 モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト】パスタは塩をいれずにゆでます

「洋麺屋五右衛門」パスタ&ソースセットを買ってみた

美味しいパスタがお手頃な価格で食べられることで有名な、チェーン店「洋麺屋五右衛門」。

お家でもお店の味が楽しめる、通販セットが販売されていることを、知っていましたか?

今回は、「洋麺屋五右衛門」のパスタとソースのセットを、実際に購入して実食レポート!

セット内容だけでなく、お家ならではの“簡単アレンジレシピ”もご紹介します。

【洋麺屋五右衛門 パスタソース4種ギフトセット】パスタ1箱とパスタソース4種類が入っています

今回購入したのは、『洋麺屋五右衛門パスタソース4種ギフトセット』。価格は4,300円(税込)です。

セット内容は下記のとおりです。

・モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト×1
・海老ときのこのよくばりスパゲッティー(醤油バター)×1
・モッツァレラチーズときのこのミートソース×1
・モッツァレラチーズとなすのトマトソース×1
・バリラ イタリア産スパゲッティ1.6mm(500g)×1

パスタにもこだわりが詰まっています

【洋麺屋五右衛門 パスタソース4種ギフトセット】イタリア産のスパゲッティです

セットに入っているパスタは「バリラ イタリア産スパゲッティ1.6mm(500g)」です。ゆでるときに鍋に塩を入れる必要がなく、7分でゆであがります。

バリラのパスタは日本だけでなく、世界中で愛用されているブランドなんだそう。五右衛門が麺にもこだわっていることがわかりますね!

パスタソースは4種類!それぞれの味を紹介

今回購入した通販セットには、4種類のソースが入っています。

すべてのパスタソースにはたっぷりの具が入っているだけでなく、小袋に入ったトッピングや調味料もついてきてかなり本格的です。

【洋麺屋五右衛門 パスタソース4種ギフトセット】レシピがついているので、調理は簡単!

作り方の説明書も付いてくるので、どんな人でもかんたんにおいしいパスタが食べられます。

モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト

【洋麺屋五右衛門 モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト】具材は、えび、ベーコン、トマトなど!

冷凍のパスタソースの箱には、パスタソース本体とともに、調味料の塩、鷹の爪、パセリ、チーズが2種類入っています。

作り方は、以下の通りです。

1、麺をゆでている間に、パスタソースを電子レンジで2分ほど温めて半解凍にします。

【洋麺屋五右衛門 モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト】パスタは塩を入れずにゆでます

2、半解凍できたら、フライパンで温めて完全に解凍し、味付け用の塩と鷹の爪も入れます。

【洋麺屋五右衛門 モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト】フライパンで完全解凍に

3、パスタがゆであがったら、フライパンの火を止めて、パスタソースに絡めます。

【洋麺屋五右衛門 モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト】麺を絡めて完成!

4、お皿に盛りつけて、トッピングのチーズ2種類とパセリを乗せたら完成です。

【洋麺屋五右衛門 モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト】ピリ辛ソースがおいしい!

ここまでの所要時間は、約10分ほど!

パスタを作るときの、食材を洗って、切って、味付けして...という工程を省きつつ、具たっぷりの本格的なパスタができました。

ピリ辛のトマトソースに、モッツァレラチーズのまろやかさが加わってコクが増し、深い味わいに仕上がっています。

初めて食べる味でしたが、ほんのり辛くて暑くなる感じが意外とハマって、あっという間に食べ終えてしまいました。

【洋麺屋五右衛門 モッツァレラチーズと海老のカルボナーラチリトマト】えびの大きさに驚き!

大粒でぷりぷりのえびや、爽やかなパセリのおかげもあって、飽きることなく楽しんで食べられます。