パペリーノ通り ©Disney(撮影 / つるたま)

東京ディズニーリゾートでは、春らしい気分を盛り上げるさまざまなブログムラムを2022年4月1日(金)〜6月30日(木)まで実施しています。

この記事では、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りに登場したデコレーションについてご紹介します。

春を感じるパペリーノ通り

パペリーノ通りに、春らしいデコレーションが登場しました。

花が咲き誇り、小さな仲間たちが活動しはじめる“春”をお祝いする様子をイメージ。

色とりどりの花々に、華やかな装飾、ペイティングも施されています。

回り道へのお誘い

パペリーノ通り ©Disney(撮影 / つるたま)

パペリーノ通りは、レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」とショップ「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」の間にある小道です。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の2階からは、回り道へのお誘いのバナーが飾れています。

そして、アーチに飾られた豪華な春らしいバナーがお出迎え。

さらに進むと、さまざまな小さな仲間たちのペイティングを楽しむことができます。

小さな仲間たちが可愛い

パペリーノ通り ©Disney(撮影 / つるたま)

クラリスやチップ&デール、クレオとフィガロなど、お馴染みのキャラクターのペインティングがとってもお洒落!

また、よく見ると足元にカモさんたちのイラストや、カエルさんのイラストも。

さまざまな小さな仲間たちがいるので、探すだけでもとても楽しいです。

少し高い場所や低い場所など、広く見渡してみてくださいね!

記念撮影にオススメのスポット

パペリーノ通り ©Disney(撮影 / つるたま)

パペリーノ通りは、記念撮影にもオススメのスポットです。

ベンチに座って撮影したり、階段を少し上がって撮影したり。

どこも写真映えするスポットになっています。

景色だけを撮影するのはもちろん。

お気に入りのグッズやぬいぐるみの撮影にもピッタリです。

ぜひ、春をお祝いしている気分で花や緑あふれるパークの春を楽しんでくださいね!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます