「品のある女性が好み」という男性の言葉を耳にしたことはありませんか?

“品のある女性”と聞くと「控えめで清楚」という大人しいイメージが思い浮かびますが、実はこのイメージは男性が理想とする“上品さ”とは差があるようです。

この記事では、男性から人気の“品のある女性”の特徴についてご紹介します。

男性の理想をしっかり押さえたい人はチェックしてみてくださいね。

女性の考える“品がある女性”の特徴とは

1: 所作がきれい

食事をする時、箸の持ち方がしっかりしていたり、フォークやナイフもマナー通り使えたりすると、“おしとやかな女性”を想像させますね。

また、会話の中でも「ヤバい」などの雑な表現を使わず、丁寧な言葉遣いで的確に気持ちを表すことができる人は、女性のイメージする“品のある女性”ではないでしょうか。

2: 大笑いしない

面白いことがあった時、「アハハ」と大きな口を開けて笑うのではなく、口元にそっと手を当てて「クスクス」と可愛らしく笑う姿は女性がイメージする“品のある女性”ですね。

控えめゆえに、時には感情をグッと押さえてしまうこともありそうなイメージです。

3: 高価なものを自慢しない

例えば、腕時計やアクセサリーなどにお金をかけているけれど「これどう?」「いいでしょ」と自慢せず、さりげなく身につけている女性です。

素敵な女性ですが、そう簡単にまねできる行動ではないですよね。