長く付き合っていればカップル間で阿吽の呼吸が成立し、一緒にいて楽だから付き合いが続いているというカップルは多いはず。

しかし一方で、長く付き合っていることでトキメキや相手の好きなところがいまいち分からなくなることもあります。倦怠期のような状態になって、このまま付き合っていていいのかと悩むこともあるでしょう。

そこで確かめたいのは、彼氏が本当にあなたのことを愛してくれているかです。今回は、倦怠期中であっても彼氏が本当に自分を好きでいてくれるのかどうかを確かめる言動を紹介します。

倦怠期の彼氏が自分に感じているのが愛情なのか、ただの情なのか、しっかりと見極めましょう。

倦怠期だけど…彼氏が本当に好きな女性にしかしない行動とは

1:倦怠期をきちんと問題視している

「俺たち最近、倦怠期だよね」など彼氏から倦怠期を意識している言葉が見られたら、それは彼氏も倦怠期をなんとかしたい証拠です。

情で付き合っているのではなく、好きだからこその気づきでしょう。倦怠期をきちんと問題視できる彼氏なら、今後このような問題が生じても共に解決してくれるでしょう。

2:体の関係だけを迫ってこない

倦怠期でも、デートが疎かになっているだけの場合があります。それはスケジュールに余裕がなかったり、倦怠期だからこそ会うと喧嘩するのが嫌で彼氏なりの配慮を見せていることも。

しかし、その一方でデートもしないし会いたがらないにも関わらず、会えば体だけは求めてくるという男性もいます。

彼氏が体の関係だけを迫ってこないのなら、それはあなたのことをただ単に情でそばに置いているわけではない証拠です。