「何だか危なっかしい」と思った瞬間から、その人から目が離せなくなった経験はありませんか?

男性も「この子ひとりで大丈夫?」「俺がいないとダメだな」と感じ、“放っておけない女性”と認識することがあるようです。

この記事では、男性がついつい気になってしまう「放っておけない女性」の特徴をご紹介します。

ついつい気になる「放っておけない女性」の特徴5つ

1: 少し抜けている

天然の女性は“癒し系”として人気がありますね。少し抜けた行動や発言に、男性はちょっと心許ない印象を抱くでしょう。

男性から「いつも近くにいて手助けしたい」と思われるのがこのタイプです。普段から頑張りすぎず「ありのままの自分」を少しずつ出してみてくださいね。

また、完璧な女性は「相手にされなさそう」「とっつきにくい」と男性を消極的にさせますが、少し抜けている部分があると一気に親近感が沸くのだそう。

このようにギャップを見せるのも効果的です。

2: 意見をしっかりと言える

自分の意志をはっきり伝えるのは意外と難しいことです。

もし「何が食べたい?」と聞かれた時、このタイプの女性は「パスタが食べたい」「軽いものでいいよ」ときちんと意見を言うことができます。

「何でもいい」という反応は相手を困らせると心得ているからです。

相手を思いやるしっかり者の一面をアピールすることで、普段の姿とのギャップを見せることができます。