婚活のための出会いの場として、定番になった婚活アプリ。みなさんの中にも、婚活アプリを使って、出会いを探している女性がいると思います。

しかし、ここで注意したいのが「パートナーがいながら婚活アプリをしている男性」「遊び目的で登録している男性」などの存在です。

現実問題として、婚活アプリには「女性の敵」ともいえるユーザーが少なくありません。本気で出会いを求めている女性としては、早めに女性の敵を見破りたいのが本音ではないでしょうか。

そこで、今回はそれを見破るためのポイントとして以下を紹介します。

傷つく前に見破れ!婚活アプリにおける“悪党男性”の特徴7つ

さっそく、婚活アプリに蔓延している「関わってはいけない男性」の特徴をご紹介します。

すでにパートナーがいる男性、遊び目的の男性、冷やかしの男性などを避けるためにも、さっそくチェックしていきましょう。

1. 平日の日中に連絡が返ってくることが多い

婚活アプリで関わってはいけない男性を見破るためには、「連絡のタイミング」に注目することが大切です。

仮に男性が既婚者であれば、平日の日中に連絡が返ってくることが多い傾向にあります。夜や朝、休日は家族と過ごしていることが多いので、仕事の休憩や出勤などのタイミングで連絡するのです。

「返事のタイミングが平日の日中」が多い場合には、要注意かもしれません。

2. 身バレ防止機能を使っている

一発で「婚活アプリで関わってはいけない男性」を見破る方法として、「身バレ防止機能を使っているかを調査する」があげられます。

身バレ防止機能とは、知人や友人などに婚活アプリを利用していることがわからないような機能です。「“いいね”を送った異性以外には自分のプロフィールが見えない」「検索しても身バレ防止機能をしているユーザーが検索結果に表示されない」など、いろいろな機能がありますが、婚活アプリによって若干異なります。

身バレ防止機能を使用しているか否かは、別のアカウントから利用している婚活アプリにログインし、調べたい相手のプロフィールを検索することでわかります。検索結果に相手が表示されなかった場合、身バレ防止機能を使っている可能性が高いのです。

身バレ防止機能は、彼女がいる男性や既婚者の男性など、「うしろめたいことがある男性」も多く使っているため注意が必要です。