別れた彼氏に対して「よく考えてみれば結婚の話や将来の話はしなかったなあ……」と感じることはありませんか?

交際期間が長ければ長いほど、時間を無駄にされたような感覚になるかもしれませんね。

実は、男性が“食わせもの”だった場合、付き合っている最中にまったく将来の話をしないことがあります。今回はこの“食わせもの男”について解説していきます。

“食わせもの”ってどういうこと?

将来の話をしないということは「その場がよければいい」という考えを持っていることの表れです。

しかし「きちんと付き合っているけれど、将来の話をしない」のは「話こそしないけれど、いずれ結婚するかも」と女性に勘違いさせる行動。

これが食わせものということです。

“食わせもの男”は優しく、エンタメ力もあるので交際は楽しいです。悪意はありませんが、深い考えやビジョンはないため結婚の話はしません。

人によっては貴重な時間を無駄にしてしまうことも。

“食わせもの男”の特徴とは?

1: 愛を口にする

「愛してる」「運命の人」などと、愛を口にしてくれる男性は少数です。そのため希少価値が高く、「素敵な人」「恥ずかしいのによく言ってくれた」「私を心から愛してくれてる」と思いがち。

しかし必ずしも「愛を口にする=本気の愛」ではありません。

確かに彼氏の気持ちに嘘はなく、本人もかなり盛り上がっていますが、それは一瞬の話。「運命」と言っていても、結婚するとは限らないのです。