お互いを好きになって付き合っているはずなのに、気づけばいつもあなたばかりが彼氏に気を遣っていたり、振り回されたりしていませんか?

「このまま付き合ってるのも辛い」と感じることもあるでしょう。

今回は、彼氏の付き合いが辛いと感じる原因や対処法について紹介します。

彼氏と一緒にいるのが辛い原因とは?

1: 彼氏からの愛情を感じられない

付き合っているということは、現状二人は両思いということです。

しかし、彼氏からの愛情が感じられなければどうでしょうか。不安でいっぱいになりますよね。

付き合っているからこそ会う時間を求めているのに、その気持ちが釣り合わない時はさらに不安が募るでしょう。

2: 彼氏との関係にときめきがない

好きで付き合っているはずなのに、彼氏とあまりに一緒にいる時間が長いと疲れてしまうこともあるでしょう。

ときめきがあるうちは目をつぶることができるのですが、付き合いが長くなってくることで一緒にいることが苦痛になってしまうことも多くあります。

3: 彼氏との間に距離を感じる

連絡の頻度や価値観の違いから喧嘩になり、彼氏と自分の間に距離を感じることはありませんか?

「本当は仲良くしたいのにな」と思うことも多くあるはず。「私はこんなに会いたいのにな」と思うと、切なくなりますよね。

4: 浮気が発覚した

彼氏の浮気が発覚して辛くなることもありますよね。とはいえ、好きで付き合っているのだから、そう簡単には諦められない部分もありますよね。

「そんな最低な人別れちゃえばいいのに」と思う気持ちとこれまでの思い出がせめぎ合い、折り合いがつかないこともあるでしょう。