いまは実際に合コンなどに足を運ばなくても、SNSなどでも出会いを探すことができるようになり、さまざまなタイプの男女が知り合えるツールが増えていますよね。

一方で、出会いのきっかけは掴みやすいものの、実際に会ってみたり、長い時間を一緒に過ごしたりしてみると「あれ? 思っていたのと違うかも……」と相手に違和感を覚えることも多くなっているかもしれません。

今回は、筆者が婚活中に見聞きした、シングル男性がガッカリしてしまった女性の特徴を、実録形式で紹介します。

彼女は欲しいけどこんな人はNG!と思われてしまう女性って?

1: なんでも甘えてくる

どこかほんわかとした雰囲気で、可愛らしい外見の女性が好みだというある男性Aさんは、まさに好みのタイプの女性と知り合うことができて、アプローチしました。

思いのほかその女性の反応もよく、さっそくふたりで食事に行く約束をとりつけたそうです。

待ちに待った約束の日。いざお店に入ろうとするときや、席に座ろうとするときに、その女性は男性がエスコートしてくれるのをジッと待っているそうです。

Aさんも、いいところを見せたいのでそこは気にせず配慮していたようですが、ふたりで会話をしていても、終始“待ちの姿勢”でいて甘えてくるのだとか。

Aさんが「旅行が趣味だ」と言うと、どんな場所でどんな景色だったかという質問ではなく、まず「私も連れて行ってくださあ〜い」とお願いするなど、常に「私も◯◯したいです」「◯◯してほしいです〜」と甘えモード全開の女性。

ほんの数時間一緒にいただけで、なんでも甘えてくる女性に疲れてしまったそうです。甘えるのは、せめて付き合ってからにしたほうがよさそうですね。