多くの人が「真面目な恋愛がしたい」「一途な恋をしたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。

では男性がそう思うとき、女性のどんなところをチェックしているのでしょうか。

今回は「男性が『真剣なお付き合いができる』と思う女性の特徴」をご紹介します。「真面目な恋愛がしたい」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が「真剣なお付き合いができる」と思う女性の特徴とは?

1: 金銭感覚がしっかりしている

大人としてきちんとした金銭感覚を持つことは大切ですね。

これができる人は「節約のためお昼はお弁当を作っている」「小銭はなるべく貯金箱へ入れる」など、普段からお金の管理がなっている発言をしています。

男性も結婚を視野に入れるとなると、お金の問題は切っても切れないので、浪費癖がないというだけでとても安心できるでしょう。

さらに「相手にはそこまで求めない」と言うことで「倹約が過ぎてついていけない」「一緒にいて窮屈になる」というマイナスなイメージを払拭することができます。

2: 相談をしてくれる

心の内を話すのはごく限られた人だけですね。

例えば、女性から「最近仕事が上手くいかない」「上司に認められるにはどうしたらいい?」と相談を持ちかけたとしましょう。

男性は、悩みを打ち明けられると「俺って頼りにされている」と感じ、嬉しくなると言います。

この状況から「お付き合いしても確実に信頼関係が築ける」と考えるのです。

ただし、相談する内容は、ネガティブになり過ぎないよう注意しましょう。

具体的なアドバイスをもらおうとすることで、相手に「何事も一生懸命」という印象を与えたいところです。