浮気は恋人以外の異性と親密な関係を持つことであり、浮気相手はあくまでも“二番目”の存在です。

ところが、浮気したことで本命であるはずの彼女と別れたくなる男性もいます。

浮気によって彼女や自分にはどんな変化があったのか、また何が原因で別の女性に意識を向けたのか、男性たちに本命彼女と別れたくなったエピソードを聞いてみました。

「リア充」な彼女への嫉妬があった

「浮気をしたのは、趣味や友達との関係を満喫している彼女に嫉妬したから。

彼女はランニングを何年もやっていて、平日ひとりで走りに行ったり休日はサークルの仲間たちとトレーニングしたり、僕と会わない日も楽しく過ごしています。

僕とはある運動系のイベントで知り合い、意気投合して仲良くなりました。

僕も家で筋トレとかはするけど、彼女ほど本格的に体を動かしているわけではありません。

彼女のように情報を共有してがんばる仲間はいないし、いわゆる“リア充”な彼女を羨ましいと思っていました。

僕と一緒にいるときに、彼女のスマホでLINEの通知音が鳴るとモヤッとすることが多くて、人気の差みたいなものを感じていたのかもしれません。」

寂しさを埋めるもの

「マッチングアプリに登録したのはそんな寂しさを何とかしたいと思ったからで、『話すくらいなら浮気にはならないだろう』と思っていました。

アプリで自分と同じように家トレを楽しむ女性と知り合い、使う器具や食事のことなど、彼女とはあまりしない話で盛り上がるのが楽しかったです。

その女性には彼女がいることは話していなくて、それも親しくなりやすかったのだと思います。

彼女に感じる疎外感がその女性と話しているときはなくて、気がつけば平日だけでなく休日に彼女と一緒のときも、メッセージが到着した通知音が鳴るといそいそとスマホに手を伸ばしていました。

『僕もリア充』っていうのを、彼女にアピールしたかったのだと今は思います。」