台湾スイーツ専門店「MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ シェンユイシェン )」の人気スイーツをご紹介。
多数のメディアで取り上げられているこちらのスイーツは、SNS映えするかわいい見た目が特徴。
さらに、「豆花」や「芋園」など、他では食べられないスイーツばかりなんです!
今回は、台湾のソウルフードでもある豆花や新商品の白熊豆花かき氷、期間限定の豆乳黒蜜ソフトクリームをいただきました。
SNS映えする見た目や味をレビューします。
※本記事には期間限定の商品が含まれています。品切れの場合もありますのでご了承ください。
MeetFresh 鮮芋仙とは?
MeetFlesh 鮮芋仙とは、台湾生まれのスイーツを提供する飲食店です。
世界各国に進出しており、アジアを中心に700店舗以上を構えています。日本には2017年4月に東京都の赤羽へ初めて出店し、現在は関東圏を中心に9店舗が営業しています。
お芋のお団子を使用した「芋園」、台湾の仙薬をデザートに仕立てた 「仙草」、大豆から作られる 「豆花」の3つが代表的なメニューで、添加物を使用せず「手作り」にこだわっているのが特徴です。
豆花スペシャル
豆花スペシャルは、横浜中華街店限定のメニューです。Mサイズ(550円~)とLサイズ(880円~)の2サイズが提供されています。
あふれそうなボリューム感!
豆花スペシャルは、大豆から作られた「豆花(トウファ)」を中心に、さつまいもとタロ芋から作られたお団子の「芋園」、黒蜜風味のタピオカがトッピングされていました。
丸い陶器の器に盛りつけられており、器からあふれてしまいそうなボリューム感があります。
スプーンがとまらない!甘さ控え目でさっぱりした味わい
豆花は口当たりがなめらかで、大豆のさっぱりとした味わいが感じられました! 夏の暑い日でもぺろりと食べられてしまう爽やかさで、スプーンを動かす手が止められません。
シロップの甘さは控えめなので、このボリューム感でも飽きずに最後まで食べられます。タピオカと芋園がトッピングされており、なめらかな豆花の食感と、モチモチしたタピオカ・豆花の食感を楽しめます。