撮影/天野良子
フォトギャラリーSEIYA 撮り下ろしフォトギャラリー

次世代の才能のトレーニング機関「WARPs ROOTS」のメンバーで、発掘型ドキュメンタリー番組『WARPs DIG』に参加しているSEIYA。

ダンス歴9年という彼が参加する『WARPs DIG』の魅力とは?

また、先日最終回を迎えたABEMAのオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。沖縄編』にも参加し、シャイな一面を見せたSEIYAの恋愛観とは?

時折、照れた表情を見せながらも、自身の思いを語ってくれました。

WARPs ROOTSのメンバーは「個性が強すぎる」

――どういった経緯でWARPs ROOTSのメンバーになられたのでしょうか。

もともとエイベックス・アーティストアカデミーの大阪校にいたんですが、そこで本社の方にやってみないか、と声をかけていただいたのがきっかけです。

――声をかけられたときのお気持ちはいかがでしたか?

オーディションもいろいろ受けていて、将来どうしようかと思っていた時期だったんですけど、そういうときに、大きなチャンスをいただけて。ぜひお願いしますって言いました。そこから、メンバーに会ってレッスンを受けていくようになりました。

――メンバーのみなさんとの関係性はいかがですか?

すごく仲が良いんです。だからこそ、やるときはしっかりやるし、みんながライバルだということを忘れたらダメなんですよね。みんなで切磋琢磨しつつ、という感じです。

――WARPs ROOTSのメンバーは18人。メンバーのみなさんは、一言で言うとどんな人たちですか。

みんな、すごく個性が強いです。強すぎますね。

――その中で、SEIYAさんはどういうキャラクターだと思いますか?

すごく難しいですね……(笑)。

ひとつ下にSOUMAが入ってくるまでは、僕ともうひとり、TAKERUくんが一番年下だったので弟みたいな感じというか、すごくかわいがってもらっていました。

メンバーの中ではやっぱりTAKERUくんが一番仲が良いですね。TAKERUくんとだけでなく、みんなといつもしょうもないことで笑っています。

撮影/天野良子

「今日好き」はメンバーと一緒に観てる!?

撮影/天野良子

――SEIYAさんといえば、先日最終回を迎えた「今日、好きになりました。 沖縄編」(ABEMA)に参加されていました。メンバーのみなさんは観ていらっしゃるんですか?

観てます。寮組は、一緒にリアタイしていますね。

――仲が良いメンバーと一緒に観るって、どういう心持ちなんでしょう?

普通に楽しみにしながら観ています。
でも、僕が照れたりしていたら「もじもじしすぎやろ」と突っ込まれることもあります(笑)。

あと、僕が女の子をツーショットに誘って、その子を笑わせようとしてにらめっこをしたんですが、そのときはみんながからかう感じで「にらめっこしてほしいな」って言ってきたりしました。

――本当に仲が良い雰囲気が伝わってきますね。

寮組はみんなずっと一緒にいるので、もう家族みたいですね。本当しょうもないことで笑ったりするんですけど。

エピソードをひとつお話するなら、僕たちの部屋の暖房が何故か設定されてなくて使えないっていう事件が起きて。もうみんな寒くて。ヒーターも用意があったんですけど、最初ヒーターがあることを知らなくて、「みんなどうする? 冬乗り切れないよ」みたいになって。

NAGATOくんっていう一番最年長のメンバーが急に侍みたいな喋りをし出して、「拙者は平気でござる」みたいな。それでみんなで「確かにこれは修行だ!いけるいける!」って言って笑いました。

撮影/天野良子

――やっぱり寮生活になると仲良くなるスピードが早かったりするんですか。

早いですね。でもやっぱり大変です。共同生活なので自分の好きな時にお風呂に入れなかったりとか、そういうのはありますよね。あとゴミ担当だったことを自分もたまに忘れちゃったりするので、共同生活って難しいなと思います。

――でもそれもあとから振り返ったらきっといい思い出になりますよね。メンバーのみなさん、全員イケメンですけど、カッコいい男性でいるための情報交換をメンバーでしたりはしますか?

例えばこの化粧水いいらしいよとか、ニキビできちゃった~というメンバーがいたら、このクリームがいいみたいだよ、っていう会話はしています。

――ちなみにSEIYAさんはスキンケアのステップはどれぐらい?

僕は化粧水と乳液だけなんですよ。ニキビがひどくなっちゃったりとかしてたら、パックしたりします。でも普段はもう化粧水と乳液が一番僕の肌には合ってます。でも化粧水はたっぷり使います。