【カルディ レンジでオムライス】商品名が気持ちを代弁してくれてました

週に1回カルディの店舗で新商品チェックをする習慣がある筆者。

最近はレンジ調理対応の面白い商品が増えてきているなと感じていました。

そこでこの記事では、レンジで本格的なメニューが作れる商品を3種類ピックアップ。作ってみて実食レポートします!

フォトギャラリー【時短】レンジ調理でカンタン!「カルディ」のおすすめ商品3つ
  • 【カルディ 焼豚はレンジで】ジッパー袋に調味液が入っています
  • 【カルディ 焼豚はレンジで】作り方は裏面に記載されています
  • 【カルディ 焼豚はレンジで】材料は豚肉だけ
  • 【カルディ 焼豚はレンジで】フォークでお肉に穴をあけていきます
  • 【カルディ 焼豚はレンジで】調理袋に豚肉をイン。調理道具もフォーク1本で済みます

弱火でコトコト…なんて必要なし!スパイスの効いたチャーシューを15分で

まずは豚肉1つで完成するチャーシューです。

【カルディ】焼豚はレンジで 100g/226円(税込)

この商品をすっかり気に入っていて、実はリピ買い5回目ぐらいです。

【カルディ 焼豚はレンジで】ジッパー袋に調味液が入っています

食材は豚肉のみ、レンジで8分という分かりやすさです。

材料に中華系のスパイスが入っているのかと思いきや、ショウガやニンニクのほかはあまりクセの強いものは使われていないよう。

必要な食材は、豚ロースかバラの塊肉のみです。

【カルディ 焼豚はレンジで】材料は豚肉だけ

■材料
・豚ロース肉(カツ用にカットされたもの2枚を使用) 250g

裏面のレシピには塊肉と書いてありますが、カツ用やサムギョプサル用の厚めのカット肉でもOKです。

まずはフォークで肉に穴を開けます。このひと手間で、味が馴染みやすくなります。

【カルディ 焼豚はレンジで】調理袋に豚肉をイン。調理道具もフォーク1本で済みます

調理道具もフォーク1本で完結するというのが嬉しいポイント。

【カルディ 焼豚はレンジで】揉み込みも袋の上から。すべての工程で手が汚れない!

肉を入れたら空気を抜いてジッパー部分をしっかり密閉。袋の上からしっかり調味料を揉み込みます。

レンジに立てた状態で8分加熱。5分くらいたった頃から、いい香りがキッチンに漂ってきました。

その後電子レンジ庫内で8分蒸らします。

蒸らし工程でさらに味が肉に染みるので、焦ってすぐに出して食べないでくださいね。

袋を開けると、色づいた豚肉が登場!

【カルディ 焼豚はレンジで】豚の脂やうまみが溶けだしたタレも絶品

脂身はぷるぷる、赤身はやわらかに仕上がっています。

【カルディ 焼豚はレンジで】一口目に豚の甘みが。そしてバランスのいい塩加減

では、実食してみます!豚の甘みと、タレの塩加減がバランスよく、おいしい!

晩ごはんのメインとして家族にだしたところ、6歳の娘が2度おかわりしました。

まだ味の感想を自発的に言ったことがない4歳の息子も、初めて「おかあさん、これおいしい」と言ってくれました!

うまみが凝縮したタレが少し残ったので、翌日は鶏肉ソテーにかけました。

調理の際にはジッパーの口をきちんと閉めることに注意してくださいね。

筆者は以前、吹きこぼれて電子レンジ庫内にいい香りがずっと残ってしまったことがあります。