3歳と9歳の母である私が、9年間毎晩欠かさず願っていること。
それは…
「子よ…早く寝てくれぇええ!」
同じ気持ちの保護者の皆様必見!
「子どもの寝かしつけ」が楽しくなる! 動く絵本プロジェクター『ドリームスイッチ』を3日間試した赤裸々実録レポを大公開!!
子どもたちの素直な反応とともに、3歳の次女の寝かしつけに大苦戦しているママライターが、本音で綴ります。
『Dream Switch (ドリームスイッチ)』とは
動く絵本プロジェクター 『Dream Switch (ドリームスイッチ)』の特徴をチェック!
・スイッチを入れると、暗くしたお部屋の天井にお話が映し出される。角度調節ができるので、壁に投影することも可能。
・シリーズ最多の100話(50話×日本語・英語)を収録。
・ゆったりとしたBGMと語り口で眠気を誘う。
・『ももたろう』や『赤ずきん』などの有名なお話を、英語でも聞くことができ、幼児英語教育にも役立つ。
・豪華声優陣による読み聞かせ。
花澤香菜さん(『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃 役など)、石田彰さん(『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル 役など)、神尾晋一郎さん、竹内恵美子さん、山中真尋さん、熊谷海麗さんが参加。親も耳が嬉しい。
・総コンテンツ数は120種。
お話100話+英語のうた、ものの名前などの「おたのしみ・知育」コンテンツが20種。
・字幕の有無が選択でき、親の声で読み聞かせすることも可能。
本当に寝てくれるのかな…?
寝かしつけに苦戦中の我が家の3歳児は、添い寝必須。
同じ部屋にいても、少し離れているだけで
「おかーさんおかーさんおかーさん近くにいて」を連呼。
寝かしつけには、30分以上要します。
30分添い寝すればどうなるかわかるよね?
“親が寝落ち”です。
深夜に「ハッ!」と目覚め、放置されたシンクの洗い物に何度落胆したことか…。
“悩みの多い『寝かしつけの時間』を『親子の素敵なコミュニケーションの時間』に変える!”
そんな夢のようなキャッチコピーの「動く絵本プロジェクター ドリームスイッチ」。
『ドリームスイッチ』で子どもが本当に寝てくれるという噂は聞いていて、実は私も気になっていたママの一人です。
ただ…
「そんな甘っちょろい話じゃない…」
「体力オバケのうちの子は簡単には寝ないんよ…」
「本当に寝てくれるんですか?!」
寝かしつけに苦戦している家庭は、みんな同じ気持ちだよね。
疑心暗鬼な感情を抱きつつ、
睡魔と戦いながらの読み聞かせから解放されるだけで、既に嬉しい筆者なのでした。
期待に胸を膨らませ…
動く絵本プロジェクター Dream Switch (ドリームスイッチ)を使ってみたレポ
スタートです!!