「子どもの寝かしつけ」が楽しくなる! 動く絵本プロジェクター『ドリームスイッチ』を3日間試してみた

3歳と9歳の母である私が、9年間毎晩欠かさず願っていること。

それは…

「子よ…早く寝てくれぇええ!」

同じ気持ちの保護者の皆様必見!

「子どもの寝かしつけ」が楽しくなる! 動く絵本プロジェクター『ドリームスイッチ』を3日間試した赤裸々実録レポを大公開!!

子どもたちの素直な反応とともに、3歳の次女の寝かしつけに大苦戦しているママライターが、本音で綴ります。

フォトギャラリー動く絵本プロジェクター「ドリームスイッチ」の魅力をさらに見る
  • 寝かしつけ時の読み聞かせで自分の方が先に眠くなる辛い時間
  • ドリームスイッチ専用ソフト きかんしゃトーマス
  • ドリームスイッチ専用ソフト ディズニー
  • ドリームスイッチ専用ソフト おさるのジョージ
  • ドリームスイッチ専用ソフト ディズニー

『Dream Switch (ドリームスイッチ)』とは

動く絵本プロジェクター『 Dream Switch (ドリームスイッチ)』 ©SEGATOYS

動く絵本プロジェクター 『Dream Switch (ドリームスイッチ)』の特徴をチェック!

・スイッチを入れると、暗くしたお部屋の天井にお話が映し出される。角度調節ができるので、壁に投影することも可能。

・シリーズ最多の100話(50話×日本語・英語)を収録。

・ゆったりとしたBGMと語り口で眠気を誘う。

・『ももたろう』や『赤ずきん』などの有名なお話を、英語でも聞くことができ、幼児英語教育にも役立つ。

・豪華声優陣による読み聞かせ。
花澤香菜さん(『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃 役など)、石田彰さん(『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル 役など)、神尾晋一郎さん、竹内恵美子さん、山中真尋さん、熊谷海麗さんが参加。親も耳が嬉しい。

・総コンテンツ数は120種。
お話100話+英語のうた、ものの名前などの「おたのしみ・知育」コンテンツが20種。

・字幕の有無が選択でき、親の声で読み聞かせすることも可能。

本当に寝てくれるのかな…?

寝かしつけに苦戦中の我が家の3歳児は、添い寝必須。

同じ部屋にいても、少し離れているだけで

「おかーさんおかーさんおかーさん近くにいて」を連呼。

寝かしつけには、30分以上要します。

30分添い寝すればどうなるかわかるよね?

“親が寝落ち”です。

深夜に「ハッ!」と目覚め、放置されたシンクの洗い物に何度落胆したことか…。

“悩みの多い『寝かしつけの時間』を『親子の素敵なコミュニケーションの時間』に変える!”

そんな夢のようなキャッチコピーの「動く絵本プロジェクター ドリームスイッチ」。

『ドリームスイッチ』で子どもが本当に寝てくれるという噂は聞いていて、実は私も気になっていたママの一人です。

ただ…

「そんな甘っちょろい話じゃない…」
「体力オバケのうちの子は簡単には寝ないんよ…」
「本当に寝てくれるんですか?!」

寝かしつけに苦戦している家庭は、みんな同じ気持ちだよね。

疑心暗鬼な感情を抱きつつ、

睡魔と戦いながらの読み聞かせから解放されるだけで、既に嬉しい筆者なのでした。

寝かしつけ時の読み聞かせで自分の方が先に眠くなる辛い時間

期待に胸を膨らませ…

動く絵本プロジェクター Dream Switch (ドリームスイッチ)を使ってみたレポ

スタートです!!