男性からの優しさのある言動で「もしかして好かれているのかも」と舞い上がってしまった経験がある女性は多いはず。

しかし、中には単なる下心から女性への優しさを演出できる男性もいます。

今回は、男性の優しい言動の裏に下心が隠れているパターンについて紹介します。

男性のこんな“優しさ”は下心からかも?

1: ハイスピードでアタックしてくる

「初めてのデートで『このまま朝までいたいな』と言われたんです。『あなたのことよく知らないから』とやんわり断ると、寂しそうに『そんな悲しいこと言わないでよ』と。

『君に会うために生きてきた』『一緒にいると落ち着く』と言われてうれしかったけど、ペースが早すぎてついていけません。

本当に私をハイスピードで好きになったのか、それとも身体だけが目的なのか判断がつかず困りました」 (みちるさん・22歳)

基本的に、男性が速いスピードで物事を進めようとする場合は下心の場合が多いものです。

考える時間を与えず、なし崩しに進むことを期待しています。真剣交際であれば急ぐこともなく「ゆっくり気持ちをはぐくんでいこう」と思うはず。

嫌われる可能性もあるのに、妙に急ぐのは何かしら理由があります。

あなたのことを何も知らないのに、甘い言葉を連発してくるのは「テンションが下がらないうちにベッドインしてしまいたい」ということかもしれません。