ファミレスのテイクアウトだけで簡単におうちパーティー

ファミレスチェーン店ガストでは、おうちパーティーにピッタリなテイクアウトメニューがあるのをご存じですか?

今回紹介するテイクアウトメニューは、冷凍されている状態で持ち帰れるので、食べたいタイミングで解凍できてとっても便利です。

料理が苦手な人や、時間がない人におすすめなのはもちろん、豪華なおうちごはんを手軽に楽しみたい人は必見のメニューをご紹介していきます!

フォトギャラリー【ガスト】豪華なテイクアウトメニュー&アレンジをさらに見る
  • 【冷凍ピザ3枚セット】筆者はコーンとバジル(あとのせ)でアレンジ
  • 【冷凍ピザ3枚セット】子供も何枚もおかわりしました
  • 【冷凍ピザ3枚セット】食材もしっかり加熱され、チーズも全部溶けた状態
  • 【冷凍ピザ3枚セット】パッケージに記載の調理方法に従って加熱するだけ
  • 【冷凍ピザ3枚セット】自然解凍後、袋から出した様子

自家製ローストチキン 1,295円(税込)

【自家製ローストチキン】これぞ「パーティーの王様」といった存在感

鶏一羽を全て使用して作られる、ローストチキン。

タレにしっかりと漬け込まれた状態で、パックされているので、持ち帰り後は、味付け不要・温めるだけで食べられます。

存在感抜群で、おうちパーティーの主役にピッタリです。

解凍・加熱方法は?

【自家製ローストチキン】購入時はタレに浸かった状態で真空パックされています

解凍・加熱・チキンの切り分け方については、商品と一緒に「自家製ローストチキンの美味しい召し上がり方」というガイドが入っています。

この通りに手順を進めれば、初めてローストチキンを調理する人でも迷わず完成できるので、ご安心を。

【自家製ローストチキン】原材料などもしっかり表示されており安心

ただし、注意が必要なのが解凍時間です。

冷凍で購入した場合は、事前に冷蔵庫へ移し、24〜36時間の解凍が必要になります。そのため、食べたい日の前日までには購入しておく必要があります。筆者が実際に試してみたところ、24時間でも十分解凍されていました!

解凍後の手順は、とっても簡単。

ローストチキンが入っている袋に、ハサミで1〜2cmほどの切り込みを入れて、お皿に乗せた状態で電子レンジで温めます。

500W電子レンジの場合は、約8〜9分で熱々の状態になりました。

出来上がりはこんな感じ

【自家製ローストチキン】タレとお肉の良い香りで、すぐにでも食べたい

袋から出すと、しっとり熱々のローストチキンの出来上がりです!お肉の良い香りが漂ってきて、食欲がそそられます。また、表面は綺麗な焼き色が付いていて、見た目もとっても美味しそうです。

その後、チキンの足に結ばれた紐をハサミで切った後は、お好みで食べやすい大きさに切り分けます。筆者はローストビーフを切り分けるのが初めてで、どのように切って良いか全く知らなかったのですが、付属のガイドに切り分け方の手順も載っているので、ネット検索する必要もありません。

最後にお皿に盛り付けて完成!