人気の「カルディコーヒーファーム」から、細挽きのコーヒー豆をセットするだけで、約8時間後には水出しコーヒーが簡単に淹れられるボトルが新登場!
冷蔵庫内で横に倒してもOKのスッキリとしたデザインは使い勝手もよく、夜セットしておけば朝にはおいしいアイスコーヒーがいただけるという優れもの。
早速入手したので、詳しくレビューします。
水出しにおすすめのコーヒー豆3種類で、味わいの違いも比較。ぜひ参考にしてくださいね!
水出しドリンクボトル1.1L(ミントグリーン):1,210円(税込)
【カルディ 水出しドリンクボトル1.1L】1.1Lタイプのほか、570mlタイプもある
コーヒー粉や茶葉などをセットしておけば、約8時間かけて水でゆっくり抽出できるドリンクボトルです。
お湯で淹れるよりも、ゆっくり抽出することで甘味や香りを感じやすく、まろやかな味わいになります。
届いた本体には、フィルターとふたがセットされていました。
カラーは、ミントグリーンのみです。
ボトルにはカルディのロゴとさりげないデザインが施されています。
素材は割れにくいプラスチック製。
本体の耐熱温度は100℃で、容量は1.1Lです。
ドリンクボトルのふた部分はパッキンになっていて、冷蔵庫に横向きでも収納できます。
フィルターにも蓋が付いているので、横置きにしてもコーヒーかすや茶葉が漏れ出す心配はありません。
フィルターのみ取り外すことも可能なので、抽出ができた後は取り出せば、濃くなりすぎたり苦みが出たりするのを抑えられます。
水出しコーヒーを作る場合は、細挽きのコーヒー粉をセットして約8時間水に浸けておきます。
時間をかけて低温でじっくり抽出するので、豆本来の甘さが感じられ、まろやかな口あたりのコーヒーに仕上がるそう。
関連記事